※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
住まい

23区と仙台市ならどちらが住むのに良いですか?

23区と仙台市ならどちらが住むのに良いですか?

コメント

ままり

私なら子供の将来の選択肢を考えたら23区ですが、仙台もいい土地ですよね☺️

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    今、23区に住んでいるのですが引っ越しを考えていて、宮城は親戚がたくさんいるので好きなんですが車が必須だし、仕事が向こうだとあまりないよなぁ💦って感じで💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

仙台ならまだ他の土地と比べたらある方だと思いますけどね💦もちろん23区と比べたら全然ですが😅

• 2時間前
  • 柚子

柚子

コルセンとかそういうのがあまりないよな💦っで感じですよね😅親戚も、だいたいは農家、スーパー、介護、医療事務関係をしている人が多いため、うーん。という感じです。
    あとは車が必須なので、それも悩みどころですが23区住まいになんだか疲れてしまって。

• 2時間前
  • ままり

ままり

わかります。
    なんか都会すぎるのって息切れしますよね💦
    私も東京大阪に住んできましたが、今千葉でのんびりやってます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

東北の田舎出身で、23区に10年住んで今は仙台住まいです🌱
同じく都会の生活に疲れてしまい😣
ちなみに私は運転免許持っていますが完全ペーパードライバーです😂

はじめてのママリ🔰

車なくても案外やっていけるもんですよ😁
仙台の中心部住めば緑はあるしなんでも揃ってて車なくても地下鉄電車バスで普段の生活は大丈夫かと😁
中心部なら教育も他の宮城の地域の中でも良い方かと思います🤔
もちろん東京の方が子供の将来にはいいのかなと思いますが、仙台でも車なし生活でいけますよとお伝えしとたいと思いました😊街中ならコルセンの仕事もありますよ😃