※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ご飯の時テレビつけますか?9ヶ月の息子がいます。離乳食の時はテレビは…

ご飯の時テレビつけますか?
9ヶ月の息子がいます。離乳食の時はテレビはつけないという方針でいきたく、テレビをつけずにあげてました。最近になって動けるようになったからか椅子から脱走しようとしたり、途中で食べなくなります。あまりに食べないのでご飯を終えてテレビを見ている時にあげると食べます。。
なるべくご飯の時はテレビをつけたくないですが、みなさんはどうしてますか??
また、0歳の時はテレビつけながらあげて、色々わかるようになったタイミングでご飯の時はテレビなし。にあとから変えたよ!という方いますか??

コメント

Py❤︎

0歳ならテレビつけずに、食べないなら終わり!で良いと思います💦
良いわ良いわにするとイヤイヤ期、反抗期等でなんだかんだずっとテレビご飯になりそうで💦

• まま

まま

やっぱりそうですよね、、習慣化したらやめるの難しいですよね💦とりあえずテレビつけずに頑張ってみます💪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ほぼつけてませんが、どうしてもぐずった時はつけます!
つけてると味わってもない感じで無心で食べますよね😂笑
それはそれで良くないかなと思って極力つけないようにしてます!でもしない形でいいと思います^^

• まま

まま

そうなんですー。多分本人もはや食べてるつもりないくらい無です🤣やっぱり基本は控えてるんですね、、、うちもなるべくつけずに頑張ります💪

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すいません、最後の文『無理しない形で』の間違いです!

• 53分前
はじめてのママリ🔰

一人目でしたが思いっきりつけてました!
お子さんが何人もいらっしゃる家庭なら普通につけてるよな〜って思って😂

あと、小児科の先生で当時0歳児のお子さん育ててるママさんがいたのですが、先生も『テレビ見せたりハイハイするのを追いかけ回しながら食べさせてますよ笑』って言ってたので!

• まま

まま

今現在とかどうですか??🥺テレビに夢中で手と口動かさない、、みたいなことにならないですか??🥺
    そうなのですね、、!たしかに食に興味ないとそうでもしないと食べないですもんね😭

• 1時間前