※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メリオとオルフェオで悩んでいます!もうすぐ4ヶ月になる子と、2歳1ヶ月…

メリオとオルフェオで悩んでいます!

もうすぐ4ヶ月になる子と、2歳1ヶ月の子を自宅保育しています。現在B型ベビーカーを持っているのですが上の子しか乗れないため、1台で0歳児も2歳児も乗れるベビーカーがあると便利かなと思って購入を検討しています。
また、車の後部座席の足元にも置けるくらいコンパクトに折りたためるものが良いと思っています。
オルフェオは対面にできないのと背もたれの角度姿勢が悪くなる点が気になるのですが、値段面ではオルフェオに惹かれています。もうすぐ下の子は4ヶ月になるし抱っこ紐の時もあるのでメリオにする必要もないのかな、、と。
安くはない買い物なので悩んでしまって…😭
メリオやオルフェオ使われている方、使用感など教えてください。

コメント

たぬき

メリオカーボン使ってます🙆🏻‍♀️
確かに角度もしっかり上がりますしB型いらないくらいで3歳児がまだ乗ってる日もあります☺️
でも片手で開けれない不便さと畳んだ時に持ち上げるとちょっと広がる感じがプチストレスです😮‍💨
個人的にはオルフェオの方がコンパクトになりますし片手で開けれますし良いかなと思います🙆🏻‍♀️
それか4ヶ月まで来たならもうB型乗せてしまっても…と思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    メリオの背もたれの角度良いですよね!
    今持っているB型ベビーカーが片手で開閉できるものなので、その点ではオルフェオが使いやすいかなとも思います🤔
    そしてあと数ヶ月我慢すればB型ベビーカー共有できるというのも悩みどころなんですよね😥
    今回購入して子ども2人それぞれベビーカーに乗せるというのもありだと思いますか😅?

• 2時間前