※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ象
子育て・グッズ

雛人形 ✴︎初節句について教えてください✴︎今年9月に、女の子を出産しま…

雛人形 ✴︎初節句について教えてください✴︎

今年9月に、女の子を出産しました。
来年3月が初節句なので、雛人形を準備しようと思うのですが、悩んでいます。

・雛人形は何月ごろ、購入されましたか?10月末に、近くのお店に見に行った所、来年の物は1月4日から売りだすとのことでした。早い人は11月12月に買うともネットで見て、1月では遅いのかなと悩んでいます。

・雛人形はどこでおいくらの物を購入されましたか?ありがたいことに実両親が買ってくれると言っているのですが、あまり負担をかけたくないので10万以下であればいいなと思っています。人形専門店、デパートなどの特設コーナー、物産展などどこで購入するのがお手軽な物が多いのでしょうか?

・雛人形以外に、何を購入されましたか?名前旗やお被布やオルゴールなどどの程度小物を揃えたらいいのかなと思いまして🤧

実両親は、そんなに固く考えなくても好きな物を揃えたらいいよって感じなのですが、義母がうるさくて...笑
母方の祖父母が買うべき!ちゃんとした物を揃えるべき!と旦那に言っているらしいので、私も何が正解か楽しめなくなってきてます😭誰の為のお祝いなのやら...。義母に聞くのも、その通りにしなきゃならなくなるので面倒くさいです。笑

女の子ママの先輩方、よければ教えてくださーい!^_^

コメント

えるさちゃん🍊

初節句の時には買ってないですが😂
大きいもの買っても邪魔になるし子供が小さいうちは遊び出したら困る、子供が成人した時置き場に困るなと思ったのでかなりコンパクトなものを買いました。1万円もしません。

一緒に名前旗的なやつ買いました👌

少しでも参考になれば。

• みさ象

みさ象

確かに大きい物は置き場に困りますよね😭教えてくださり、ありがとうございます。
    ちなみに、名前旗と雛人形はどちらで購入されたのですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは去年1月末に出産しました
初節句まで1ヶ月ちょっとしかなく3月1日1ヵ月検診だったので見に行く時間もなく
多分今年の1月中旬くらいにに雛人形を義実家に買ってもらいました

イオンで画像のものを買いました

義父母も2人で見に行ってくれて8種類画像を送ってきてくれたんですが
古風な顔が怖いやつばかりで私の気に入ったので押し切りました🤣🤣🤣(出すのもしまうのも私なので不気味なの出したくない思ったので笑)

あと買ったのはオルゴール付きの写真立てくらいです!笑

• みさ象

みさ象

こんなにかわいらしいお顔の物もあるのですね^_^
    これなら夜中に見てもほっこりしますね!笑
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは7万くらいのふらここの親王飾りと名前の木札を買ってもらいました😄
年明けすぐにショールームに見に行った気がします🎎

娘が大きくなっても飾りたいので、自分が気に入ったもので、出し入れがそんなに難しくないものを選びました✨

• みさ象

みさ象

なるほど〜😊ふらここ調べてみたらとってもかわいいですね😊
    やっぱり自分が気に入った物が1番ですね!ありがとうございます☺️

• 58分前