※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週目の体重からの増加や出産時の赤ちゃんの体重について心配。体重増加は個人差がありますが、先生からは順調と言われているので安心してください。出産日が早まることもありますが、赤ちゃんの体重は予定日より大きくても問題ないです。不安な時は医師に相談してください。

前回の検診で29週目で1690㌘でした。
これからどのくらい増えるんでしょうか?来週の検診では2㎏になってたりしますか?
先生には順調ですね✨と言われてたので、心配しませんでしたが、ママリでいろんな方の赤ちゃんの体重を見ると大きいのかな?と思いました。
7月2日が出産予定日になりますが、初マタでしてあと2ヶ月なんですが…赤ちゃんが大きいと予定日より出産日が早くなったりはしますか?
4㎏までいかないかちょっと不安になりました💦体重は妊婦前で+8㎏です。

コメント

ゆん

こんばんは⭐︎
私と2日違いの予定日で、私も1638gで大きめだと言われました😊
私も次の健診の体重、気になってた質問だったので思わずコメントしてしまいました(笑)
ちなみに大きくても出産日が早くなるとかは関係ないと病院で言われましたよ🎶
私は+5kgです🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり少し大きめなんですかね?(笑)病院の先生によって違うのかな?って思いましたが、これから体重が緩やかに増えていけば心配いらないですよね😌

• 4月28日
じゅん

こんばんわ🌟
7/4予定日の初マタです!
前回29w2dの検診で1611gでした✨
助産師さんには少し大きめとゆわれました😂😂
後半になるにつれ体重も少しずつしか増えないから出産時に4キロまで大きくなるんじゃないかって思うかもしれないけどそんなことはないよってゆわれました❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり大きめなんですね(笑)
    調べたらこれから緩やかに増えていくって書いてたからちょっと安心しましたが、このままなら4㎏いくんじゃないかと本当に思いました(笑)
    あとは食べ過ぎないように気を付けたいと思いたす✨

• 4月28日
♡

予定日一緒ですね💓
2日前の検診の時は1400グラムって
言われて標準って言われました🙄
でもエコーだと誤差があるから
心配しなくても大丈夫だと思います💓
私も体重が+8キロなので
本当に色々同じで嬉しくてコメントしてしまいました💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー✨✨一緒ですね😄✨
    1400㌘が標準なら私はやっぱり大きめですよね(笑)
    でも誤差はよくあると聞きますので大丈夫ですよね✨
    増えた体重も一緒なんて本当にびっくりですね(笑)

• 4月28日
みーみ

29w3dで1470gでした(^^)
私は7/9予定日です♡
私が身長高めなせいか、頭が2週分大きくて
足が1週分長いみたいで、お産の時スムーズに行くか心配です😂