※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PGTAをするか不妊治療中です。30歳です1回目移植陰性、2回目hcg10、3…

PGTAをするか

不妊治療中です。30歳です
1回目移植陰性、2回目hcg10、3回目胎嚢確認後に流産
4回目陰性、でした。
採卵で10個以上は取れるのですが、毎回凍結は一つで、グレードもあまり良くありません。
転院予定で、カウンセリングの際にPGTAも勧められました。
ただ、胚盤胞が中々出来ないのでPGTAはどうなのか‥。
PGTAせず、複数個移植をした方がいいのか悩んでいます。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ハム

30歳なら胚の問題とはあまり考えないので、私なら着床側の検査を行います。
胚盤胞になりにくいなら、精子の検査や刺激法の見直しをするのを先にして、PGTAはまだやらないと思います!
あくまで私なら、です。

• ハム

ハム

複数個移植は30歳の卵子なら多胎妊娠のリスクがあるので、私ならまだしないです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、多胎妊娠は最大のリスクですよね‥。刺激法も転院後は変わるので、少しは凍結できると良いのですが😓

転院後はザイモートやピクシーをする予定です!

• 23分前
まる

AMHはどうなんでしょうか。
高刺激で沢山取ってpgt-aも良いかと思います。私も正常胚が見つかって妊娠に至ってます。
あとは不育症と精子の検査もしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHは4.8で年齢相当と言われました。アンタゴニストで高刺激もしましたが、凍結は一つのみでBCでした😓

不育症の検査ですね‼︎それも検討してみます🍀

• 21分前