※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

義母から出産後、入院中に夫と飲みに行ってもいいか相談されました。母が遠方に住んでおり、不安があるとのこと。夫は今のうちに飲みたいと言っています。

義母から私の出産後、入院中に
夫と飲みに行っても良いか聞かれたのですが
皆さんならOKしますか?💦

確かに私の母が手伝いに来てくれますが
母は遠方に住んでおり
普段から娘の様子をよく知っているわけではないので、完全に2人きりにするのは不安です💦
それに入院中、私や赤ちゃんになにが起こるか分からないと思うのですが…?

ちなみに夫は出産直前と産後は飲みに行かないからと
今のうちに飲みに行きたい人とは飲みの予定を組んでます!

コメント

雷注意

私は全然気にしないです〜😗‼️

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます!
    気になさらないんですね😮
    全然OKって感じですか??

    • 10月24日
  • 雷注意

    雷注意

    上の子が赤ちゃんだったらちょっと気になりますけど、もう大きいのである程度は大丈夫かなって私なら思います〜🤗

    うちもちょうど4歳差姉妹ですがあまり心配しなかったですね!

    • 10月24日
  • なお

    なお

    確かに、赤ちゃんよりかは安心ですよね!

    同じ年の差ですね🥰
    私的には産前でも良いのでは?なぜ入院中なのか?と思ってしまって😂
    お祝いかなとは思うんですが、産むの私だけど?って感じです😂

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

お義母と旦那さん(母、息子)が、一緒に飲みに行くということですか??

私は出産前は絶対ダメ!でしたが、入院中はオッケーです!
どうせ夜は面会できないし、退院後よろしく!って感じでその間息抜きしてきてねー!って感じです!
産後は私の機嫌とってくれたらどうぞ!って感じです😊

  • なお

    なお

    恐らく、義理の家族皆と夫
    の組み合わせになると思います!

    そうなんですね💦
    私の気にしすぎですかね😂
    恐らく、私の機嫌はとってくれませんが
    育児はしてくれると思います(笑)

    • 10月24日
みー

義母さんに、旦那さんが、出産直前と、産後は飲みに行かない!今のうちに飲みに行きたい人とは予定組んでるみたいですよ··と伝えれば、旦那さんも義母さんには産後の飲みは断るんじゃないですか?🥲

旦那さんもそう言ってたなら義母さんには断ってくれるんじゃないですかねw😅

義母さんも、前もって聞いてくれるのはありがたいですが😅

入院中、絶対何も起こらない保証はない訳だし、そんな中、飲みに誘うってどうなの?って思っちゃいました😅

どうぞ!どうぞ!とはけしてなりませんよね🥲

  • なお

    なお

    そこは義母に伝えました!
    へー!そうなんだ?くらいの反応でした😂

    旦那は恐らく、行かないって言いそうなんですが
    どうなんでしょう…
    そんな話が義母から出ること自体初めてなので
    どうなるのか不安です😅

    そうですね、前もって言ってくださるのはありがたいのですが(笑)

    そうなんです!
    私も持病があったり、娘も熱性けいれんを何度も起こしたりしてるので
    不安で💦
    さすがに娘が熱を出したら行かないとは思うんですけど…

    私も良いね!オールOK!とは言えなくて😂
    でも、少数派なんですかね??(笑)

    どうせなら、産前に行ってほしいです…

    • 10月24日
  • みー

    みー

    何か起きる時って、こういう時に限って···って時だと思うので、何もないとは思うけど··いつ何が起きてもすぐ動けるような体勢ではいてほしいですよね🥹

    ましてや持病あったり、熱性痙攣を何度も起こしているなら尚更です🥲

    なおさんが入院中、子供さんもなおさんがいないことで、精神的に不安定になり、熱が出てしまったりするので🥺

    YouTubeでも見ましたが、もっと敏感な子は、耳が聞こえづらくなった?など、子供さんの変化が現れることもあるそうなので、稀ではあっても、飲みとかではなく、普通に食事でも良いのでは?と思いました🥺

    • 10月24日
  • なお

    なお

    ほんとそうなんです🥺
    なんで今?とか起こるのが出産だと思いますし…

    私は病院にいるのでまだ安心ですが、娘の熱性けいれんは本当に予想不可能ですし
    見たことない人はパッとけいれんと分からないこともあるので、不安で💦
    薬で対応もしないといけませんし…

    そうですよね、そういう可能性もあり得ますよね💦

    私もそのYouTube見ました💦
    それくらい子供にもストレスがかかる時期ですよね💦
    私も普通の食事か、産前の飲み会にしてもらえたらと思うので
    夫にはそう伝えたいと思います🥺
    共感していただけて、スッキリしました!
    ありがとうございます🥰

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

入院中ならいいかなと思いましたが、上の子いるならやっぱり大なり小なり不安がったりすると思うので、パパがいたほうが安心だと思うので、飲むなら家でお願いしますね😭

  • なお

    なお

    やはりそうですよね💦
    私も不安があるので
    車必須の地域なので飲みなしで昼間に食事会とか、飲み会なら産前にしてほしいなと思います💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

うーん、私はオッケーしないかもしれません😅
上のお子さんのこともありますし、なおさんが入院している間は旦那さんに上のお子さんのケアをしてほしいと思っちゃいます...!
わざわざこのタイミングじゃなくてもいいと思うし、旦那さんも飲みに行かないと言っているなら尚更かなと🤔

  • なお

    なお

    そうですよね💦
    娘のケアをお願いしたいです💦
    今も赤ちゃん返りしてるので😅
    話してみたら夫はそんなの絶対行かないわ!
    行くなら産前にする!と言ってくれました🥺

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私はなんかモヤモヤするので、快くは送り出せないです。
嫁はいないし、孫はあちらのお母さんが見てくれるしラッキー🤞今のうちに私たち家族だけで飲みましょ🍻みたいな感じがして嫌です。
奥さんの出産という大変な時に飲むというのがモヤります。最優先は上の子だと思うのですが😥
ニュアンスがわからないのでなんともですが💦

  • なお

    なお

    分かります🥲
    出産祝いだとしても、え?産んだの私だよね?頑張ったの私だよね?ってなります😅
    産後すぐはメンタル不安定ですし💦
    ほんと、娘を優先してほしいです!
    私も思考停止してしまって、ニュアンスまで覚えてないですが
    なんか、お一人で楽しそうでした😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんがさみしくないようにや実母さんの息抜きのためにご主人&娘さんと義家族で食事会ならまだ分かるのですが、その感じはモヤっとしますね💦

    • 10月24日
  • なお

    なお

    そうですね!
    娘と一緒にだったらとても有難いお申し出ですね🥰
    全く違う感じだったので、色々とビックリしました💦

    • 10月24日
てんこ

なぜわざわざ入院中に?って感じですね😅
私も嫁がいない間に気を遣わなくて良いから飲みたい感が漂ってきて嫌ですね😇
そんな意図はないのかもしれませんが…
まだ1人目ならオッケーですが上のお子さんいるなら絶対に🆖です😇旦那さんいないと慣れない実母さんが1人でみることになるんですよね?心配ですよね😭
孫優先にしてくれない義母は嫌です😅
この状況だったら産前にしてもらいますかね…

  • なお

    なお

    返事が遅くてごめんなさい💦
    コメントありがとうございます🙏
    そうなんです!
    私がいないからだよなぁって思ってます😅
    実母1人で見ることになります💦
    私も1人目なら良いのですが、さすがに上の子を置いてはOK出せないです💦
    いつも実母がお世話していて、よく様子が分かってるなら良いのですが💦
    孫優先で!といつも言ってますが、今回はあれ?って思います…
    やはり産前が良いですよね😂
    夫はそもそも行く気がなさそうです🤣
    なんのため?趣旨が分からんとのことで(笑)

    • 2時間前