※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子なのですが夏休み終わりごろから空咳がでたり、痰絡みになったり…

6歳の子なのですが夏休み終わりごろから空咳がでたり、痰絡みになったりを繰り返しています。

すごいでるわけではないのですが、さすがにながすぎて、耳鼻科では鼻水からの咳、小児科では胸の音はきれい。アレルギーとか風邪の繰り返しじゃない?と言われています。
呼吸器内科は子供でもいけますか?る

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の娘ですが、同じような感じで咳を繰り返していて、呼吸器内科に連れて行きました🏥 診てくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます💦診断はどうでしたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の場合、空咳がずーっと続いていたのですが(痰はなかったです)咳喘息との診断でした😞😞
    薬を処方してもらって、良いとき、辛そうなときの差はありますが(季節の変わり目なんかはキツそうです)前と比べたら、断然良くなってきてるなと思ってます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やはり咳は呼吸器内科なのですね!!ありがとうございました🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸のレントゲンを撮ってくれたりもしたので、小児科や耳鼻科より早く診断がつき、治療に繋がりました😊 ママリさんのお子さんも、早く落ち着きますように。

• 2時間前