※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がマジックテープを誤飲してしまいました。なんかもごもご…

10ヶ月の息子がマジックテープを誤飲してしまいました。
なんかもごもごしてるなと思って持ってたおもちゃを見たらマジックテープが無くなっていました。
口の中を見て触って確認しましたが、何も無くて飲み込んでしまったようです…。
1分後くらいに急に咳き込んで泣き始めて苦しそうにしたので背中を叩いて口の中を確認したりしましたが、
すぐに落ち着きました。
心配だったので救急に電話しましたが、診察はできるけど何も出来ることはないですと言われ自宅で様子を見ています。他医療センターにも電話してみましたが、心配なら救急で受診してみてくださいと言われ、何も出来ないならと思い特に受診していません。
今は授乳してお昼寝しています。
だいたいは便として出てくるみたいですが、
直径1.5cmくらいの丸いマジックテープで結構大きいので腸閉塞になったりしないか不安で仕方ありません。
よく見ていればこんなことにはならなかったのに
反省です…。
不安なので書き込みさせてもらいました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

マジックテープはビニール的な素材のみででいていますか?
金属や、接着剤のような化学物質は付着していませんか?
ビニール素材のみであればお問い合わせされたように様子見で大丈夫と思います。
異物は意外とすんなり💩に含まれて出てくる事多いです。
🌽とかも粒のまま出てきますよね。そんな感じ。

もし化学物質を含むようでしたら有害かどうかをもう一度電話して確認した方がいいかもしれないです。
金属は一応私だったら行くかも。口の中を切ってるかもしれませんし。
※もし磁気を持つものを飲んだ場合は即病院へ行ってください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    素材はビニールで粘着部分はおもちゃに残っていました。ただ飲み込んだ方にも付いているかはわかりません😢
    大きさが大きめなので心配で😭‎💩と一緒に出てくるのを願います😢
    様子を見たいと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前