※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
雑談・つぶやき

娘が朝起きた瞬間から抱っこで、そこから朝ごはんを用意するまで降ろさ…

娘が朝起きた瞬間から抱っこで、そこから朝ごはんを用意するまで降ろさせてくれません😭💦
本当は娘よりもっと早くおきて家事やるべきなんでしょうが、夜は22:00までは娘が粘るので、その後一人時間で気づくと夜更かしして毎日娘と同じ時間に起きる日々です。

そして娘は起きた瞬間から抱っこなので
朝はいつも片手で抱っこしながら家事で、簡単に温めるだけで済むものとかしかあげれてません😵‍💫
本当は朝お味噌汁とか作りたいけどそんな猶予も持たせてくれないし左腕も持たないので、どうしても何か両手が必要な時は朝から抱っこ紐です。9月ぐらいからそんな感じになって、すぐ終わるかな?と思ったけどもう気づけば2ヶ月くらいこんなで、左半身が痛いです💦😓
どこのご家庭もこんなに朝からずっと抱っこします??😵‍💫
仕事の日は本当に休まる時がありません。。

コメント

P

テレビとかは見ててくれないんですか🥲?

• てん

てん

夕飯作る時はYouTube見せたりしてますが、なんか朝は1日の中で一番激しく抱っこ要求なんですよね。。😵💦
    pさんちは朝はテレビ見せて朝食作る余裕もくれる感じでしょうか??
    こんなに抱っこしてほしいなら抱っこしてあげようという思いで朝は見せてませんでしたが、明日試してみようかな😭

• 1時間前
  • P

P

抱っこ抱っこって感じはないのですが「まんまーまんまー」と足元にいるのでそういう時はテレビ見ててもらってます😂

• 1時間前
harumama

うちも先月から抱っこゴールデンタイム入りました😂
なのでうちは夫にも助けてもらいつつヒップシート兼抱っこ紐(前向き抱っこ可能)してもらって対応してます!それが無理な時はよくないですが、テレビさんにお世話してもらってます🤦

お子さん元気ですね☺️
お昼寝はどのくらいしてますかね?うちは昼寝1回のタイムスケジュールに変えてから、19:00〜6:00位までは夜通し寝てくれるようになったので、夜の1人時間&次の日の準備がだいぶ確保されるようになりました🥹
後は数分間だけでもいいので、これまでにプラスして言葉やスキンシップを使って愛情を伝える時間を持ってみるのはどうでしょうか?
親子共々リラックスできて、気持ちが少し楽になるかもしれません🫶

心身共にしんどい中、ちゃんと抱っこして家事育児頑張ってて本当に凄いです。どうか手抜きできるとこはしまくって、体もたくさん労ってあげてくださいね😭✨

• てん

てん

ゴールデンタイムですよね、本当😂今しかない有難いと思って抱っこしてるけどアラフォーの体にはきついです笑
    ヒップシート!!!その手がありました!検討してみようと思います👏
    うちも夫のフォローないと朝成り立ちません!
    朝からこんなに抱っこして欲しがる娘にテレビあてがうのも可哀想な気持ちと罪悪感入り混じるけど、試してみようかな🤨

元気すぎですよ😭夜めちゃくちゃ粘ります笑
    お昼寝は一回1〜2時間くらいです⏰
    寝るのすごく早いですね!!
    その時間に合わせて夕飯とかお風呂とかすっごくバタバタしそうだけど、その分後で自分時間取れるって思えると希望が湧きますね🥹笑
    寝る前はスキンシップして大好きだよーってギューして1日の中で一番の癒し時間です⏰🥹
    寝る前以外ももっとそういう時間挟んでこうと思います!

ありがとうございます😭励みになります✨

• 1時間前