※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

7歳になった子どもですが、指しゃぶりなど全然しなかったのですが、ここ…

7歳になった子どもですが、指しゃぶりなど全然しなかったのですが、ここ1年ぐらいか、指を口に入れて歯茎をガリガリしていて、歯茎が下がってきています。
歯科でマウスピースを作ってもらいましたが、うまいことしてガリガリやってます。
手袋したりもしましたが、脱げてしまって効果なし。
何かいい方法があればと質問してみました。
どんなことでもいいので、こんなのは?ってのがあれば教えてほしいです。
お願いします。

コメント

はじめてのママり

指を口に持って行かないように、苦いマニキュアとかはどうでしょうか?😣💦

唐揚げ

7歳なら自分で意識するしかないと思いますよ。
うちの子も6歳の時に爪を噛む癖が始まって、爪噛んじゃうと爪がかわいそうだよ〜痛そうでしょ?みたいな感じで伝えて、見つけたら都度、口に手をやらないよーって軽く伝えてました。
自分で意識しないと辞められないよ?やっちゃったって気づいたら辞めようねって感じで気長に見守ってましたね。
1年経った今ではほぼやらなくなり、爪も綺麗になりましたよ!