※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ワンオペキツい…現在生後15日です今日は朝10時からずーっと起きて…

新生児ワンオペキツい…
現在生後15日です
今日は朝10時からずーっと起きてて泣いてを繰り返しようやく寝ました

完ミなのですが現在80あげてて2時間持つか持たないか…
小さめで生まれたので吐き戻しも毎回そこそこあります
小さいからしょうがないよと助産師さんには言われました

とにかく慣れない育児、どうしようも無い孤独感
一日一日が長くて仕方なく、理由も分からず嗚咽が出るほど毎日泣いて

産後ケアホテルいいなと思って値段見たら到底庶民が行ける金額じゃなかった。市の産後ケア施設も結局3回しか利用出来ない

私にこの子育てられるだろうか

コメント

きむ🔰

首が座るまで本当に大変ですよね💦本当に泣く子はずっと泣いてます。うちの子も起きてたら泣いてて本当にしんどかったです。
ミルク足りてないのかな?80あげたら残してますか?それかもうこまめにあげて様子みるしかないですかね😭😭
3ヶ月過ぎたら少しだけラクになりますから。むりせずいきましょう🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどいですよね、あと何ヶ月続くの?って終わりがないように思えてしまいます。
    80全部飲みます。拒否などは今のとこされた事ないですが、飲み終わるまで15分ほどかかります

こまめにあげてもみたんですが1時間持たず、寝ず…

3ヶ月…。あっという間なんだろうけど長く感じてしまいますね

• 2時間前
はじめてのママり🔰

私は産後1ヶ月半までが一番しんどかったです😵‍💫
ホルモンバランスの影響でストレス半端なかったししょっちゅう泣いてました😭
とにかく家事は後回し!なんならしない!
自分の睡眠優先で‼️
ご両親などは頼れないのでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。妊娠中も妊娠前もポジティブ人間だったのでまさか自分がこんなにメンタルボロボロになるとは思わなかったです。

家事出来るほどの気力もなく、食欲もなく産後10kg痩せてしまいました

両親が居なくて…祖母のみ健在ですが高齢なので頼れず…
    夫とは年の差婚なので義両親も高齢で…

• 2時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供と2人っきりだけの空間って息が詰まりますよね😭
    もう少し大きくなったらお互いの気分転換にお散歩などいけるようになるけどまだ早いですよね💦
    体重そんなに減ってしまったのですね😣栄養なんて関係なく、なんでも良いのでとにかく食べて下さい‼️食べないと頭も回らないです😵‍💫
    私は産前から子供好きだし甥っ子達のお世話もしてたしで子育てを楽観視していたのですが、こんなに育児が大変なんだと初っ端から心折れてました💔
    でもこんな私もなんとか頑張れてます。
    しんどい時は毎日お風呂入れなくたっていいんです!楽できる時は楽して下さい💦
    あと携帯やたらかまってると心も身体も休まらないので程々にしてくださいね🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ずーっと篭もりっきりは息が詰まりますね😭
    1ヶ月検診過ぎて先生から許可出ればお散歩くらいは行きたいですね
    ありがとうございます、なるべく食べます!

分かります、私も姪っ子がいて同じように楽観視してました
    現実とのギャップ凄いです…

同じような気持ちで乗り越えてきたのですね、それだけでも心強いです、ありがとうございます
    検索魔になったりで出産前より明らかに触ってる時間増えてます。
    ポイします。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも現在進行形で何時間も今起きています💦 完ミなのも一緒です!
生後15日だと100あげても良さそうですがどうでしょうか?毎日泣かれると精神的にきますよね?私は泣かれるのが苦手で1人目の時はおしゃぶりも使ってました!今回も買ってあります!笑 歯並びも悪くなってないし、使えるものどんどん使っていった方が良いと思います!!
私も昨日夜も寝てくれなくてまだ生後5日目ですがボロボロです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です、上の子もいらっしゃるんですね、尊敬します。
    現在2800gほどで助産師さんからは吐き戻しもあるし体も小さめだからということで一昨日から80にしてます🙂‍↕️

肉体的により精神的にきますよね、ほんと🙂‍↕️
    おしゃぶり私も買いました😭
    夜だけ泣く泣く使ってます…
    卒業が怖いです😨

5日目の記憶が私にはもうないです😇
    つらいですよね、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、ミルクの量は赤ちゃんによって変わってきますもんね😭
    おしゃぶりは卒業はそこまで大変ではなかったです!でも使う場面分けてらっしゃるみたいで素晴らしいです🥺✨
    子育てってこんな大変なんだってなりますよね😇私は1人目の時に産後うつになりました🥹
    先の見えない感じが一番辛いんですよね…。2、3ヶ月経てばまた変わってくるんですが、新生児時期は本当にメンタルやられて普通だと思います😔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ミルクの量だったり時間だったり難しくて…

本当ですか!少し安心して夜おしゃぶり突っ込めます😌
    ほんと大変ですよね、想像とのギャップが凄くて…
    産後うつも乗り越えて2人目を子育てしてるなんてほんと凄いです。

あっという間だよと言われてもそれは過ぎたから言えるんでしょって思ってしまいます…
    こんなにやられるとは💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児時期終わると、ご機嫌な時間も増えてきてミルクの間隔もあまり気にならなくなってくると思います😊
    夜はおしゃぶり突っ込みましょう!!夜が一番孤独感半端なくてヤバいですよね😰

すごく重症度高いうつでしたがなんとか乗り切りました!私みたいな人もいるんで絶対大丈夫です!!今はひたすら時間が過ぎゆくのをお互い待ちましょう!あっという間は他人事だから言えるんです😡今が辛いんだから🥲頑張らない程度にで日々やりましょうね😭

• 12分前