※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子の七五三、袴ご自身で着付けした方いますか?マジックテープになっ…

男の子の七五三、袴ご自身で着付けした方いますか?
マジックテープになってる簡単なものもあるようですがネットでレンタルしたいものがそういうものではなく普通の袴です。(セットの写真載せます)
やはり難しいでしょうか?💦

私は全く知識がないので出来ませんが義母はやったことはないようですが私より全然知識あるだろうし義母にお願いしようと思ってるのですが初めてでもできるものでしょうか?

コメント

ままり

自分でしました😊
浴衣の着付けができる人であればおそらくできると思います😊
袴の着付け方はYouTubeでもあるので、私はそれをみながらやりました✨
上は短い浴衣の着付と変わらないので簡単です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか!義母は浴衣の着付けは出来るかと😭✨
    着付けお店でお願いしなくても大丈夫そうですかね…🥹!
    どうしようか悩んでいたので参考になりました😭

• 2時間前
  • ままり

ままり

私は大丈夫だと思います✨
    もし可能ならママさんも早めにYouTubeやネットで検索して予習しておくと良いと思います😊
    もしそれで難しいかも!って思ったら着付けはお店でお願いしたら良いと思います👍

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

義母も事前に調べられるよね!と言っていたので2人でよく見ておこうと思います✨
    ありがとうございます🙇

• 2時間前