※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

結婚後の苗字が嫌いなママさんいますか?😂私はすごく嫌いです。珍しいだ…

結婚後の苗字が嫌いなママさんいますか?😂

私はすごく嫌いです。。
珍しいだけでも嫌なのに、
言いにくいし、電話で名前を伝える時にもほぼ毎回『もう一度教えてください』と言われることも多いです💦

そもそもその名前が下ネタっていうか、バカにされるような響きなんです💦

まぁそう言ったところで変えられないので仕方ないのですが、せめてここで発散させてください😂

コメント

ままり

私も嫌いです😂
結婚前の名字が『カッコいい』って言われるような名字だったのでさらに💦

ママリ

私も嫌です😇
結婚する時に、「あ、この苗字になるんだ」と気付きました🤣
今、苗字1文字 名前3文字なんですが、書類等を見た相手が勝手に2文字と2文字に脳内で変換されて、外国人だと思われることが多々あります🤣日本語できますか?って🤣

はじめてのママリ🔰

私も珍しい苗字で言いにくい&必ず聞き返されたり、初対面の人とは苗字珍しいですねーと同じ会話を何度もしてウンザリです。
店の受付で店員さんが電話越しに話してる相手の声で「はぁ?外国の人?」と聞こえてきたり、病院で呼ばれた時も近くにいたオバサンに「まぁ読みにくいこと…」とかデカい独り言言われたり😓
園のママにはSNSでいろいろ検索されたり←これが一番嫌でした。
夫婦別姓とかあれこれ話題になってますが、そもそも女性側が苗字変えるのが当たり前みたいなのをどうにかしてとも思います。

はじめてのママリ🔰

私3回苗字変わってるんですが、3回とも同じ苗字です笑
(旧姓→結婚、離婚→別の人と再婚、全部同じ苗字)
結婚した離婚したとか伝わりにくいので嫌は嫌です🤢
本名確認がないようなやつで偽名使って楽しんでますよ笑
(飲食店の待ち、アプリ、ポイントカードなど)