※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

神経抜いた歯が痛い!までは行きませんがご飯を噛んでると少し痛いかな、…

神経抜いた歯が痛い!までは行きませんがご飯を噛んでると少し痛いかな、、?となります。
治療中、最後の薬を入れて次被せ物するぞ!のときにすごく痛くて一度見てもらったのですが
神経抜いてるから痛いはずはない。様子見で、と言われました。
それから1ヶ月ほど経ちますがやっぱり違和感があります。
なぜでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか自然治癒するのまつみたいに言われました……
わたしもう薬入れて仮歯入れて1年弱経つと思います(笑)
歯医者行けてないのでやばいですが、、すぐには被せないで、少し時間置くと痛くなくなるって言われて、ずっとそのままです😂

あやママ

私も以前神経抜いて被せ物した歯が痛くなったので、病院行きました💦

虫歯とかではなかったのですが、
中で炎症起こしてたみたいで、再度、薬を入れてキレイにしてもらいました!

その時は少し痛いかなーだったのが、
日にちが経つにつれて、柔らかいものでも噛むと痛い、痛すぎて寝れない、歯に当たると痛いって感じでした。
かかりつけの歯医者じゃなかったので、被せ物を削って噛み合わせが当たらないように応急処置してもらいました💦
(その後、かかりつけの病院で治療しました)
その間は痛み止めでなんとか…な感じです。

もし、痛みが酷くなってきたら一度診てもらった方がいいと思います😅
噛み合わせの高さが合わない…とかもあると思うので、1ヶ月経っても痛いのであれば、予定が空いてるタイミングで相談してもいいと思います🥲

歯が痛いのはお辛いですし…!