※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

完母の方で体重全然落ちなくて授乳しながらダイエットしてる方いません…

完母の方で体重全然落ちなくて授乳しながらダイエットしてる方いませんか?😭
体重が後半分落ちなくて骨盤もまだ戻らず…(先週1回目の骨盤矯正通行きました)
食事制限したら母乳の出が悪くなりますかね?😭
持ってるジーンズどれも入らなくてとにかく下半身太ってしまい…太ももから太っていくタイプなようで服がキツくて辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️少し冷静に。

産後1ヶ月ならまだ骨盤は戻りません。出産のために開いた骨盤は、戻るのに2〜3ヶ月かかります。

体にはちゃんと産後の骨盤を自然と戻す機能が備わっていますから、どうか焦らず。
骨盤矯正はほぼダイエットにはなりません。
産後骨盤を締めろというのは、グラグラの骨盤を少しでも安定させ、痛みを軽減させるためです。体重を減らすためではありません。

もし痛みがかるなら整形外科に。

脂肪1kg落とすためには、7,200kcalマイナスする必要があります。

食べすぎているのならもちろんカロリーは落とす必要がありますが、完母であれば成人女性の平均カロリー(1500〜1700kcalくらい)+300kcalは食べないといけません。
授乳中は2000kcal食べても良いくらいです。

食事制限をする=痩せる
ではなく、時には摂取量を上げないと痩せないことも多いです。
授乳中は特にカロリー消費が激しいので、基礎代謝が一気に下がりやすいです。
基礎代謝が下がるとどんどん痩せなくなっていきます。

加えて、睡眠不足などもカロリー消費に大きく影響します。
まだ夜間授乳がありますね?
痩せなくて当然です。

産後は痩せにくいのです。
そもそもダイエットには向かない時期だと言われています。

産後半年の間が脂肪が動きやすい〜とか、そういう言葉に惑わされず、
まずは食べてしっかり寝る!
これが整うまで、痩せることは出来ないと思ってください☺️
時を待つのもダイエットですよ!

ママリ

1ヶ月なんてまだまだ落ちない時期じゃないですか?😂
助産師さんに母乳で体重の減りが早いと出なくなってしまうのでダイエットはしないようにと言われてました!
私は1人目の時に1歳4ヶ月まで母乳あげてました。その頃に妊娠前の体重より5kgも落ちてました。痩せたというよりやつれた感じで疲れやすくなってしまいました💦
母乳あげてる間に長い期間かけて落ちていくこともあるので無理きてダイエットしない方がいいですよー😭
今は2人目産後1ヶ月ですが、元の体重まであと4kgあります。1人目より減るペースが早いので不安です😥