※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんや身の回りに1キロ未満で産まれた5歳児居ますか?体重何キロくら…

お子さんや身の回りに1キロ未満で産まれた5歳児居ますか?体重何キロくらいですか?

うちは息子が500g台で産まれて、身長も100センチなく小さいです。多動もあり消費カロリーが凄いのか体重も軽いです。
でも、食事はよく食べるようになったし、おやつもしっかり与えてるつもりです。
それなのに、この4ヶ月で2キロ近く体重が減ってます😱

測るタイミングで、2キロも変わらないですよね!?

定期的に行ってる大学病院の先生は、身長しっかり伸びてるからそこにエネルギー使ったかな?と、そんなに深刻に感じない言い方してくれましたが落ち込みます。

じいじばあばも心配して、私が食べさせてないんじゃないかと疑うし
ほんと凹みます。

お腹の中にいた時から重度の発育不全で、医師からも大きくなりにくいと言われて
ある程度は気持ちに余裕持って来たつもりだったけど
私にとってはとても大きい2キロなので
ガクンと来てしまいました。

コメント

ママリ

5歳児ではないですが
超低出生体重児でした。
体重はずっと平均より下で検診でもずっーと体重が少ないと言われていました😯
ちなみにうちは本当にご飯を食べない少食です。
その上、めちゃくちゃ動く動く動くカロリー消費も半端ないです笑
年中の時は118センチあり身長に全てもってかれた?!
とも思っていました
今は1年生で133もあり一番大きいですが体重は20キロくらいです
もう無理矢理食事させるのも私が疲れてやめました
細くても生きてる
お腹すけば何か食べると思って生活してます😊

めろんぱん

今年5歳になる学年の690グラム産まれです!

2キロは結構ですね!!
私も体重体重体重体重ってノイローゼになっていたのでお気持ちわかります🥲
よく食べてるんですもんね…
今の体重から1ヶ月後くらいにもう一度測ってみるのはどうですか?

食べさせてないとか疑うなんて、じじばば酷すぎます😭