※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

【子供の性格?】うちには2人の一歳双子がいます。支援センターには毎日…

【子供の性格?】

うちには2人の一歳双子がいます。
支援センターには毎日のようによく行き慣れているのですが、どうも1人はあまり先生にも懐かずあまり楽しそうな顔をしません。

イベントに行って、11ヶ月〜2歳くらいまでの子達がいる集まりに行ったのですが、そうそう、こんな感じで笑ってほしい!みたいなリアクションをする子がたくさんいました。

普段からあまり笑い、愛想の良い子ではないと思いますが、親の顔をみるとニコッとは出来る子です。これも性格なのでしょうか?

もう1人の子供は恥ずかしがりながらも楽しそうにしています。どちらかと言うと自身も他の人とのコミュニケーションを小さい頃から楽しんでいた派なので、楽しそうにあまりしない子がどんな風に成長していくんだろう、、、と心配です。

みなさんのお子さんは親以外との関わりはどんな感じでしょうか?またどんな感じに成長されたとか性格的なこと教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が双子の妹で
幼い頃は愛想良くない子で💦姉はとっても社交的です。
私は人見知りが本当にひどくて、愛想良くできないしでいつも活発な姉の後ろに隠れてました。
慣れたら多少大丈夫なんですが、本当に知らない人が苦手でした。。。
今は大人なのでママさん達の集まりとか職場の集まりとか自ら参加してもちろん愛想よくできますが、友達関係は狭く深くがやはり性に合ってますね☺️

成長して人にたくさん会うようになれば自分で愛想が悪いのは不利だと気づく日が来るので、様子見てて大丈夫ですかと思います。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる双子がいます!

1歳〜2歳のころは本当に極端に性格が違うなあって感じてました😳

うちは男の子ふたりなのですが、次男がコミュ力が高くどこ行ってもにこにこ楽しそうに泣かずに知らない人に絡んだりしてました!
長男は人見知りなのかあまり笑わずおとなしく、気持ちが読めないなあと悩んだほどです。笑

3歳前になる頃になって次男はすごいお話が好きでうるさいほどでしたが、長男はほとんど喋らず、次男にいじわるされても我慢して溜めて溜めて定期的に誰も手がつけられないほど大暴れ。のたうちまわり、頭をうちつけ、1〜2時間ほど大泣き。

でも3歳すぎたあるときから、キャラ変えた?ってくらい長男の性格が変わりました😳笑

よく喋ってよく笑い、初めての場所に行っても知らない子に声をかけ、保育園の帰り道には知らない大人に挨拶をし、次男に攻撃されると鬼のこどくやり返し、変わりようにびっくりしました。!

お子さんそれぞれの性格もあるし、同じ歳の子どもふたりいたらどうしても比べてしまいますよね…😢

なんだかんだ成長と共に性格も変わると思いますよ〜!
性別も違うし、今しか見られないふたりの違い楽しむくらいの感じでいたほうがふたごままさんも気持ち的にも楽かな〜と思います!

今じゃ似たようなくだらない喧嘩ばっかりなので、この投稿を見て数年前の性格の違いを思い出してほっこりしちゃいました❣️

今後の成長も楽しみですね❣️

はじめてのママリ🔰 

下の子は何を見てもキャッキャとわらう愛嬌のある子でしたが、上の子はあやせば笑うけど、よく笑うって感じではありませんでした。

今でもニコニコ愛嬌あるのは下の子ですが、人見知りなので外では大人しくしく、上の子の方が活発で人に対してはグイグイ行く社交性があります。

もちろん一二歳の頃の個性を感じる部分はありますが、成長につれてより複雑化してくるので、今感じてることだけでは判断できないと思います。