※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

出産の時、上の子の預け先がなかった方、どうしましたか?近くに子供同伴…

出産の時、上の子の預け先がなかった方、どうしましたか?
近くに子供同伴可の産院がないのと、近くに預けられる親族がいません。
悩んでいます

コメント

きなこ

計画分娩にして夫に休んでもらいました。かつ先に陣痛が来ないように分娩の日もなるべく早めにしてもらいました!

• めちゃん

めちゃん

その後のお子さんの面倒は旦那さんでしたか?うちは旦那が仕事休めないみたいで💦

• 2時間前
  • きなこ

きなこ

上の子は自宅保育だったので入院中は休んでもらいました!預け先ないし休めないとか言われたら産めなくないですか?休めないなら休めないなりに代替案考えてって言いますね〜

• 1時間前
ママリ

計画分娩にしてご主人が仕事を休むことはできないのでしょうか?

• めちゃん

めちゃん

旦那は仕事休めないのです💦

• 2時間前
まろん

産前産後の枠で保育園預けられませんか?
というか、仕事休めませんで済むことじゃないので、頼れる人がいなきて方法がなければ休んでもらうしかないと思います😅

おーくんママ🔰

我が家も2年くらい前から夫に今年のお正月付近は絶対休めないと言われていたのに、まさかのその時期に出産予定となり焦りました。
夫は休めなさそうですが、在宅可能な仕事なので産前産後制度で上の子を近くの保育園に預けて、定時で一度仕事を切り上げてもらって就寝後また仕事をしてもらう予定です。
ただ、出産前に保育園に通い始めましたがめちゃくちゃ風邪もらってきて休んでばかりなので病児保育も検討しなくてはな…というかんじです💦
親の介護もあるしと思い、実母義母には来てもらう予定はなかったですがそうも言ってられないかなと思い始めました。
お互いなんとか頑張りましょう!