※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭囲の大きい赤ちゃんってやっぱり頭が重たいんですかね?同じような方、…

頭囲の大きい赤ちゃんってやっぱり頭が重たいんですかね?同じような方、どれくらいでおすわり、ズリバイ等できましたか?

6ヶ月の子で、頭囲がデカくて(45.7cm)
成長曲線の1番上ギリギリにいます。
生まれた時は低出生だったので1番下、今では急成長してます💦
体格は普通です(67cm、8kgないくらい)

首座りは5ヶ月、うつ伏せで頭は上げられますが、3分ほどで頭が重たいのか泣きながらへばってます。
お座りもさせれば前のめりになりながらできる程度です。
バンボも前にうなだれちゃいます
総じて頭重たそう、、って感じの動きです、笑

最近集団検診に行ったところ、みんな小顔で、、、
普通に長時間うつ伏せ、ズリバイしてたりお座りしててびっくりしました🫢

やっぱり頭が重たいとそれだけ支えるのが大変で、全体的に遅れるんですかね?🤔
保健師さんには色々見せた上で問題ないと言われてますし、夫が頭デカなので遺伝だと思ってます!

コメント

‪🫶🏻

下の子が6ヶ月で45.5センチでした!

ずりばいは5ヶ月後半〜6ヶ月、おすわりは8ヶ月にしました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子はめちゃくちゃ頭大かったです😂!笑
7ヶ月にはお座りしてました!
ずり這いも8ヶ月あたりでしたよ😊あまり関係ないのかの?って思います!

みぃー

うちも旦那の遺伝で2人とも頭大きいです。
ずり這い7ヶ月、ハイハイ9ヶ月、お座りが10ヶ月、つかまり立ち伝い歩きが9ヶ月、歩くのが1歳4ヶ月と
お座りと歩くのは遅かったです。