※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

正職員からパートに変わった方に質問です🙋‍♀️私は現在正職員ですが、も…

正職員からパートに変わった方に質問です🙋‍♀️

私は現在正職員ですが、もう少し家庭を優先させたくてパートになろうか検討しています。
その中で収入が減ることが1番心配でなかなか決断できず...迷っています。
同じようにパートになられた方で
家計のやりくりをこんな風に工夫している、変化したことなど教えていただきたいです!
(例えば外食の頻度を減らしたとか、固定費を改めて見直したとか...)
パートになってよかったメリットも教えていただけると参考にしたいです🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員からパートになりました!
私も同じく収入が心配でしたが、
これを機に節約してみたら今まで結構ムダにしていたことが分かりました!
食材は安い時に買いだめしたりして節約してます!

パートになって、子供の体調不良の時とか休みやすくなったので良かったと思います!

• rin

rin

コメントありがとうございます!

時間に融通が効くから安い時に買いに行きやすそうですね!
    なるほど🙂‍↕️休みやすいのはよく聞くかもしれません🙂‍↕️
    検討してみます◎

• 2時間前