※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚をど平日に移植予定です 仕事もあります凍結胚移植後36時間は安…

凍結胚をど平日に移植予定です 仕事もあります
凍結胚移植後36時間は安静に、とネットでよく見ますが
皆さんのクリニックでは安静にとかは言われませんでしたか?

通っているクリニックでは普段通りの生活で全然大丈夫と言われました

本当に安静にしなくていいのかな…と心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普段通りの生活でいいけど、できるだけ重い物持たない、お腹を圧迫する姿勢をとらない(掃除機かけたりお風呂掃除したり)、自転車に乗らないとかを心がけて2〜3日はゆっくり過ごしてねって言われました!

• ママリ

ママリ

移植後2.3日はあんまり歩くことはせずデスクワークにしようとおもいます😢

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてても動いてなくても妊娠する時はする、しないときはしない。と私は思ってます。
    私の場合、移植後体調悪かったので、寝て過ごしました😅

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お仕事でダンサーをしている方が移植後の当日が翌日かに踊ったけど妊娠出産した話を聞いたことがあるので
絶対安静じゃなくても妊娠する時はするんだなーと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

その話を聞くと励みになりますね😮
    そうですよね!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンサーってデスクワークとかに比べたらきっと動き回ってますよね😂
    なので絶対安静に寝てなきゃダメ!ってことでもないのかもしれません

気にし過ぎてストレスになる方が良くないのかなと思ってます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

クリニックからの説明は、
当日は安静に。翌日以降は普段通りの生活で大丈夫です。
という感じでした。

動き回っても妊娠する時はするのだと思いますが、気持ち的にはゆったり過ごせた方が安心しますよね😊

はじめてのママリ🔰

私はとにかく安静にとのことでずーっとぐーたら過ごしました!その結果1度で着床したのでそのおかげかなと思っています☺️