※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ方いますか?(´・ω・`)旅行に行く前、旅行中の楽しいことよりも終わ…

同じ方いますか?(´・ω・`)
旅行に行く前、旅行中の楽しいことよりも終わった時のことを考えてしまうんです😭
ディズニーにいって、めちゃくちゃ楽しいのに帰りの新幹線のこと考えてしまったり
子どもの成長も1つ1つが尊くて愛おしいのに、病気にかかってしまったらなどを考えちゃって、今が疎かになっちゃいます😭
同じような方いますか?
またこんな時、こう考えるようにしてるなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行やちょっとの遠出、同じく終わったあとの疲労感や片付け、体調崩すこと等考えて行く前から疲れちゃうことがあります🤣💦

脳がシュミレーションしているんだと思いますよ😀✨
子供の危険シーン予想して疲れちゃう、みたいなのをなんか育児番組で見ました。脳が危険予測してそうなった時に備えてるらしいです!

なので旅行でそう思うのもそういうシュミレーションの一環なのかなって思うようになりました。私の場合ですが、考えとくから、終わったあともちゃんと動けるんだなと思ったら楽になりました😀

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります