※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてです。少しでも進んでトイレに行くようにトイレマット…

トイトレについてです。
少しでも進んでトイレに行くようにトイレマットやトイレカバーをスヌーピーやジブリのようなキャラクター物に替えて
進んでトイレ行くようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃっぴー

電車・新幹線が好きなので、トイレ内(便座カバー、マット)をドクターイエローに変えましたよ💡
「乗車しようか!」とか「そろそろ発車時頃じゃない?」とか、電車に関係ある言葉をつけてトイレを促してました(笑)
子どもは単純なので(笑)その後は自発的にトイレ行ってくれるようになりました🙋

ぬー

娘は千と千尋の神隠しが好きなので、ポスターをトイレに貼ってあげたら行きたいって言うこと増えましたよ!座ってる時に正面にくるように貼ったので座っている時も嬉しそうにしています。
補助便座のカバーは1番大好きなアンパンマンにしたら更に気に入ってくれました!
あとは、トイレに行けたら褒めちぎるを繰り返して行けるようになりました。