※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

なんで専業主婦は一部のワーママにあれこれ言われるんですかね😇ほんとに…

なんで専業主婦は一部のワーママにあれこれ言われるんですかね😇
ほんとに仕事が好きで働いてる人だったら
他人が働いてる働いてないとか
生活の仕方とかどうでもよくないですか?

まあ妬みなんでしょうけど笑

コメント

はじめてのママリ🔰

妬みでしかないと思います😂
心にも金銭的にも余裕あればそんな事気にしないので
一部の妬みワーママにはお金無くておつー✋って思っとけばいいです😆

はじめてのママリ🔰

仕事が好きで働きたくて働いてるんじゃなくて、働かないと生活しんどいから働いてるんだと思います!
だから専業主婦が羨ましいけどそれを見せるのは悔しいからあれこれ言うんだと思います!

妬みだったりマウントだったりですね!
人の生活、なんなら全く知らない人の生活とかほんとどーでもいいのに笑

はじめてのママリ🔰

まあ専業→ワーママへもあるのでどっちもどっちかなという印象はありますが(専業最高、とか子供といろんなゆったり経験ができていい、働いてたらこうはいかない、とか)
でもおっしゃる通り自分が満足してたら他人なんて気にならないし何を言われても刺さらないので🤪
刺さってる時点で僻んでるんだろって思います〜

はじめてのママリ🔰

妬みでしょうね〜
というか働く=お金に余裕がないから
みたいな固定観念があるのかなと思います。
確かに余裕なかったら働くでしょうけど、おっしゃる通り好きで働いてる人、家にいるのが嫌とか職場の居心地がいいからという人もいれば、働きたくても事情があり働けない人もいるので「専業主婦は〜」で語る人って単に世間知らずなのかなと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

わたしは、専業主婦のときはワーママさんがうらやましくてしかたなかったので、ねたみもありますよね。

ままり

働きたくて働いてる人なんていませんよ笑
皆、2馬力じゃないとやっていけないから働いてるんですよね😂
一馬力で生活出来るくらいの高給取りの旦那さんがいて、働きたい女性なんてほぼ居ないに等しいと思います笑

だから、専業主婦にギャーギャー言うのは妬みだし、なんなら専業主婦vsワーママの争いも、ほとんどがワーママ発信ですよね🤣