※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

近くの公園やスーパーに買い物など行く時、マザーズバッグ持って行きま…

近くの公園やスーパーに買い物など行く時、マザーズバッグ持って行きますか?

今はお出かけの時は【おむつ、使い捨てエプロン、タオル、着替え、母子手帳ポーチ、ウェットティッシュ等々…】が入ったリュックをひたすら持って出掛けているのですが、近場だとオムツすら使うこともなくてただ重い荷物を運んでいる感覚です😇

皆さんいつも持ち運んでいるのでしょうか?
要らないのならなるべく少ない荷物で移動したいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていってないです😂
我が家は公園も目の前なのと、スーパーも5分くらいなのでサブバックに財布、母子手帳のみ、ウェットティッシュなどしか入れてません😂!

はじめてのママリ🔰

1歳半ぐらいまではそんな感じでたくさん入ったリュックを背負ってました😂重いですよね!笑

最近は近所なら小さめ水筒とオムツ拭きとオムツ1枚とタオルぐらいしか持って行きません!

はじめてのママリ🔰

前まではどこに行くにも持ち歩いていましたが近場なら使う機会が無かったのでやめました!

ママリ

何も持ってない時に限って💩とかされそうで怖くて一応オムツとお尻拭きだけは持ってます🤣
あとは近場でもおやつ、ウェットティッシュ、お茶は一応持ってますかね😂

はじめてのママリ🔰

近くの公園に2時間ほどなら手ぶらで行ってます🥰おむつ変える必要があったら家帰ろうって思って😂

はじめてのママリ🔰

行く場所によって中身変えてますよー!一式持って行くのは遠出の時くらいです!

にじいろ🔰

短時間なら持っていってないです!遠出でもオムツと小さい水筒ぐらいです💡

まま

近所なら携帯、鍵、オムツ1枚、臭わない袋、ビニール袋、ハンカチ、ティッシュ、お金少しがきっつきつで入るバッグのみです!
うんちや着替えるレベルは家帰ろうって思っちゃってました😅
夏はこれに水筒ですね。
それ以外の季節は飲んでから行くor近場の自販機とかで飲み物買ったりしてました。

スーパーだけなら携帯、お金、マイバッグ、鍵のみです!

色々持ってたのはミルクまでの時期(1歳まで)です!

きなこ

持って行ってないです!買い物ならならオムツ1枚だけカバンに突っ込んでいく場合もあるし、公園なら基本ハンカチのみです!いまもベビーカーで散歩中ですがスマホのみポッケに入れて手ぶらです!

キイロ

皆さんコメントありがとうございます!
近場の時は荷物減らしたいと思います🙌