※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ☆彡
妊娠・出産

旦那さんは健診に積極的に付いてきてくれますか?それとも一人で行きますか?私は一緒に来てほしいけど、男性は自分から行きたいと思わないのでしょうか?旦那さんの様子を教えてください。

もうすぐ出産を控えてドキドキな毎日を送っています💓

みなさんに質問なのですが、旦那さんは健診に積極的に付いてきてくれますか?

それとも毎回一人で行きますか?

私のわがままかも知れないのですが…私はなるべく行ける日は一緒に健診に来てもらいたいと思ってるのですが、男の人はやっぱり自分から行きたいとは思ってくれないものでしょうか?

みなさんの旦那さんはどぉーですか?よかったら教えてください☆

コメント

ちびひな

ついてきてくれませんでした!

興味がない人もいるし
産婦人科に男の人が行くのは
恥ずかしいとゆう思いを持つ男性もいるようです!

私の場合どちらもでしたが

年子♡mama

こんばんは^^
初めの頃は休みをとってもらって一緒に行ってましたが、
徐々に1人で行くようになりました。
私も一緒に行って欲しい派なので
たまーに休みをとってもらって一緒に行ける時は行くって感じでした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
行きたいと思わないとかじゃなく、産婦人科に行くのが恥ずかしいとかではないですか><?

ここ59

私の旦那は行きたがりますよ☆

旦那の仕事が土日休みで、土曜の午前しか一緒に病院行けないのですが(土曜午後、日曜は休診です)、土日休みの旦那さんと一緒に来る人が多いせいか、土曜の予約はいつもすぐ埋まってますよ(ーー;)

取れない時は、いつもと違う先生が空いてたらそちらで予約して、違う先生も予約いっぱいだったら土曜は諦めて平日1人で行ってます(ŏΔŏ;)

みゆきママ

うちは、来て欲しい!とも行きたい!ともならなかったです。

予定日過ぎて、休みがかぶった日があり「心配だから」と初めてついて来ましたがなぜか彼病院の外で時間つぶしてましたw

その日の午後、たまたま陣痛促進剤と帝王切開の可能性の個別説明があったので、せっかくだからその説明を一緒に聞いてもらいました。
その時期、主人いわく私が「頭の中が臨月超えて日に日にお花ばたけになってたから、心配でならなかった。説明も大して聞いてなかったろ!」だそうです。

ぶーちゃん🐷

仕事の関係で平日付いてくるのが難しく、
ダメでしたil||li(つд-。)il||li

が、産院を変える前は
来れる時は来てくれてました!
色々待つのが嫌みたいですが、
エコーとか見たら見たで
関心持ってくれるし、
あたしは嬉しかったです!

産院を変えてからは時間が合わず
一度だけです乙(´_`。)

みたん

行きたいと言っていましたが、平日は仕事なので、仕事を優先して貰っていました(⍢)
一緒だったら心強いでしょうが、居てもあまり意味が無いなあと思っていたので、こちらからも誘う事はしなかったです♪♪
ただ、検診後は必ずベビーの報告をして、エコー写真を見せていました\('ω')/

むかちん

免許を持ってないので
検診の日は旦那が運転して
一緒に行きます^^

待合室で
雑誌などを読んで待ってます。

ひがこ

一人でした(´^∀^`)

ついてきたところで……という気持ちのが強かったので、一緒に行こうとも言いませんでしたが、二人目は無痛希望だったこともあって少し遠かったので、台風や雨の日は都合をつけて車をだしてくれました!

でも、院内で待たせて、検診自体は付き添わせませんでした(笑)

こねぱん

付いてきてほしいかったですが
1人でした(。-_-。)

検診の日に旦那が休みでも
1人で行くか…もしくは
病院前まで付いてきて
病院には入らないとか笑

途中から諦めて1人で行きました笑

mama🐝.

毎回ついてきます(^_^)♡
エコーで動いている赤ちゃんを見ながらにやにやして生まれる前から親バカかよ!と思いますが内心嬉しいです(笑)

やんぶー

私が行っている産婦人科は、病院の先生から指示されてるんじゃないか?って思うくらい、妊婦さんと旦那さん一緒にきてます!妊婦さん1人で来られる方の方が少ないくらいです。

そんなわけで私たち夫婦も、次回の検診いつにする?って先生の問いに答えるのは、旦那です笑

くまた

最初は連れて行っていいのかわからなくて私が様子を見ていましたが、経腹エコーになってからは毎回ついてきてます(*^^*)
気になるみたいで、夜勤明けで検診に付いてきて眠くても一生懸命エコーの画面を見てます(^◇^;)

総合病院で平日でも旦那さんと一緒にきてる人が何人かはいるので、特に抵抗はなかったみたいです◎

タバサちゃん

毎回付いてきてくれます!

というのも…仕事がお昼過ぎからなのと、妊娠初期からつわりがひどくて1人で歩くのが怖くて付いて来てもらっていたらそのまま…今も付いて来てくれてますw

待合室ではずっとスマホいじってますが、エコーを一緒に見る時は興味津々て感じですw

3人姉弟

うちは検診の日は仕事休んでもらって子供の保育園の送り迎いしてもらっているので検診はどうしても付き添えないですが帰って来たらエコー見せています(^^)

アオれん

毎回一緒に行ってくれてます(^^)
仕事終わりに疲れていてもついてきてくれます(^^)
一人じゃ心配だからと(*^^*)

ふわふわ☆彡

やっぱり産婦人科って女性の場で恥ずかしいと思う方もいらっしゃいますよね。

でも自分の子だったら興味示して欲しいですよね…(;><)

ふわふわ☆彡

うちの旦那は恥ずかしいとかではなくただ単に起きるのがめんどくさいタイプです…󾭝

ちゃんと休みを合わせて一緒に行こうとしてくれる旦那さん素敵だと思います!

ふわふわ☆彡

積極的に行きたいと言ってくれる旦那さん素敵ですね!

確かに土曜日に健診に行くと旦那さんと一緒の方が多いなといつも羨ましく見てしまいます☆

やっぱり一緒だと心強いですよね!

ふわふわ☆彡

なんだかんだ旦那さんはずっと心配してくれていたんですね!

その一言とても素敵だと思います☆

臨月になると色々なこと頭で考えちゃって不安になりますけど、旦那さんも一緒になって考えてもらえてよかったですね☆

ふわふわ☆彡

土日休みの旦那さんは土曜日しか行くチャンスがないですもんね。

関心を示してくれると一人の子ではないんだなって実感して嬉しいですよね☆

ふわふわ☆彡

行きたいと思ってくれる気持ちだけで嬉しいですよね!

健診についてくるこないじゃなくて、関心示してくれるだけで
嬉しいですよね!

ふわふわ☆彡

一緒に居てくれると心強いですよね!

バスとかタクシーよりも旦那さんの運転なら安心ですしね☆

ふわふわ☆彡

しっかりしてますね!
でもお互い夫婦で割り切れてる感じが素敵だなと思いました☆

ふわふわ☆彡

やっぱり産婦人科は恥ずかしいとか少し抵抗があったのですかね…。

場が場だから強制もできないですしね󾭜

諦めも肝心ですね!笑

ふわふわ☆彡

とっても素敵な旦那さんですね☆
私もそれが理想だなって思います(^_^)

うちももっとデレデレオープンにしてほしいです!笑

ふわふわ☆彡

なかなかそんな病院も珍しいですよね!

ふわふわ☆彡

途中になっちゃいました(;><)

旦那さんからウキウキで次いつにするって会話がでるなんて羨ましいです!

ふわふわ☆彡

夜勤明けでも付いてきてくれるなんて素敵ですね!

うちの旦那も夜勤やってますが…夜勤明けで行くなんて絶対ありえないですよ!

羨ましいです(^_^)☆

ふわふわ☆彡

いつも一緒にいてくれると心強いですね!

私はつわりもそんなになくて大丈夫だろと安心されているようです(^ω^;)

ふわふわ☆彡

お子さんが3人もいると難しい部分はありますよね。

でもちゃんと役割分担がしっかりしていて旦那さんも協力的ですね!

ふわふわ☆彡

一人じゃ心配だからなんて言われてみたいです!

どんなに疲れていても来てくれるなんて旦那さん素敵過ぎますね☆

大事にされてるんだなって実感できますね!