※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j (23)
妊娠・出産

昨日 産後の妊娠高血圧と言われてからほんとにかんがえすぎておかしくな…

昨日 産後の妊娠高血圧と言われてから
ほんとにかんがえすぎておかしくなりそうです

そこからずっと検索しては怖い事見つけて
脳卒中だったら…とか 脳梗塞になって倒れないかとか
そして、目の奥が痛くて頭痛もします😣🌀

昨日 2週間検診で 血圧が138程あったので
測り直ししてもらうと その緊張と恐怖で 174まであがって
すぐ測り直ししてもらっても140あって、、

お薬だされたのですが、
昨日、今日と1錠ずつ飲んでますが 午前中に測った時は
124/86で すぐ2回測り直すと 120/76だったんですが、
これは低い方が正確の方なのでしょうか?‪💧‬

心配性、神経質な性格で 死んでしまうんじゃないかまで考えて 新生児の育児で寝不足なのにさらに寝不足です、、
もうしんどいです😭

同じような方いらっしゃいませんか?
お話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦って元々普通より高くなるし、常に150〜160とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ。
私は元々高い方だったので妊娠してからはずっと120〜140でしたよ!
160常に超えるなら入院した方がいいかもくらいですが、それくらいの血圧なら正常範囲内です。

  • j (23)

    j (23)


    妊娠中は高くなくて😭
    昨日 2週間検診から帰ってきてから薬飲む前に測ったら163/103と出てきて その時はまだ緊張と恐怖が強くて、、、病院におる時は140とか160超えたりとバラバラだったのですが、、薬飲んでからは 少し落ち着いてきたので、大丈夫なんですかね😵😵

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません、読み間違えてました、産後ですね😅

    私は産後170ありましたよ!
    病院にいるとき緊張してた140〜160なら普段は140切ってると思うので全然問題ないと思います!

    • 1時間前