※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

生後2ヶ月、完ミで1回120を5.6回飲みます。少し前からミルク前はご機嫌…

生後2ヶ月、完ミで1回120を5.6回飲みます。
少し前からミルク前はご機嫌なのに、ミルク終わりにグズるようになりました。
足りてないのかもと思い、量を増やしても同じで少し吐き戻したので量の問題ではなさそうです。

ゲップが出たら機嫌が戻っていくので、ゲップが出なくて苦しいんだと思います。
ゲップが出たときはものすごいゲップをします、、

120を一気にごくごく飲んでいくので空気もたくさん飲んじゃうんだと思うのですが、皆さんはミルクあげるとき一気に飲ませてますか?
途中で一旦離してゲップさせたりした方がいいんでしょうか?

これからもっとミルクの量が増えると思うとちょっと怖いです。
ゲップが出ないとしばらくグズるのもつらいです。

前まではミルクのあとが一番ご機嫌だったのに、今はミルクをあげるとグズるのでミルク時間がちょっと憂鬱になってきました、、

100を飲んでたあたりまでは空気を上手に抜きながら飲んでたのでご機嫌でしたし、ゲップをしなくてもすやすや寝てました。

コメント

ももり🔰

うちの子も2か月ぐらいの時にミルク飲んだあと、機嫌悪いときがありました🥺なので半分ぐらいで一度ゲップさせてからもう半分飲ませてました!😳

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    半分で一度切り上げるときに泣いちゃったりしませんか?
    途中でやめると泣いちゃってゲップ出させるまでいけなくて😣

• 1時間前
沖縄ママ

私は下の子が吐き戻しが多くて、一気に飲ますとマーライオン並みに吐くので、途中でゲップさせています。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    やっぱり一気飲みは吐き戻しもしやすいんですね💦
    途中でゲップさせたいんですが、途中で哺乳瓶抜くと泣いちゃいます🥲
    泣いちゃったりはしないですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

完ミです!
5分ミルクあげてゲップ出ししてって感じであげてます。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    途中で一旦哺乳瓶を抜くと終わりだと思って泣かれます😂
    泣いちゃったりはしないですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたりしますが、ゲップの時間だよ~と声かけしながら出させてます!笑
    うちの子も吐き戻しもあるので、ゲップは出すようにしてます😊

• 17分前