※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐ
子育て・グッズ

夜のオムツ外れについてです!みなさんどんな感じで外れていきましたか?…

夜のオムツ外れについてです!
みなさんどんな感じで外れていきましたか?

オムツにおしっこをしない日が続いてからとか
朝イチでトイレに行く習慣をつけるとか
段階を踏んで外していきましたか?

夜中にオムツを濡らしてたけど
思い切って、もしくは本人の希望で
夜もパンツで寝かせるようになりましたか?

夜は膀胱の発達具合が関係してるので
一般的は前者だと思うのですが
後者で夜中におしっこをしてしまう子でも
オムツで寝たらおしっこをしてしまうけど
パンツで寝たらしない子も結構いるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとになんとなーくでした💦
あ、オムツ濡れてないなって日が1週間続いて(朝起きたら自発的にトイレに行く)から外しました😊

そろそろオムツなくても大丈夫かもね〜そうだね〜じゃあパンツで寝てみる!で👍
緊張したのか翌日そっこー漏らしました。笑

• ₘₐ

ₘₐ

やっぱり濡れないのを確認してから外すパターンが多いですよね!

うちは3人ともオムツだとおしっこしてて朝イチのトイレの習慣もない状態で、なぜかパンツで寝たらおしっこしないタイプで……

親としては楽だったのでいいんですけど、まさか3人ともそうなるとは思ってなくて拍子抜けしてます🫢

• 3時間前
®️®️

寝る前と朝のトイレ習慣をつけて、オムツが濡れなくなったら外しました!

• ₘₐ

ₘₐ

一般的にはそういう流れになりますよね!

うちの子はなぜかみんなパンツだとおしっこをしなくなって、思ってたのと違う…となってます😂

• 3時間前
真鞠

今まさに夜のオムツ外す準備してます🙋‍♀️

夜だけでもオムツ履くの嫌がるようになってきたので、「寝る前にちゃんとトイレ行って、朝起きてからもすぐおトイレ行けて、夜オムツ濡れなくなったらパンツで寝れるよ!」と伝えたら、ひとまず朝きちんとトイレに行けるようになりました😊

1週間くらいオムツが濡れなければ、パンツで寝かそうと思ってます🙆‍♀️

• ₘₐ

ₘₐ

準備中なんですね!

やっぱりそんな感じで準備に進めていく方が多いですよね💭
    お子さんのオムツ外し、うまくいきますように☺️💓

• 3時間前