※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚して、妊娠、出産、子どもをもつのが人生の目標?だった人いますか。…

結婚して、妊娠、出産、子どもをもつ
のが人生の目標?だった人いますか。
子どもできてから、目標ありますか?
もうやりきった感があります、、

コメント

るん

願望は昔からかなりあり子供が出来て人生のシチュエーション?は思ってた通りにできたと思ってます😊

子供が出来てやり切った感はそこまでなくて、
これから自立して、自分の時間ができて孫連れてきてとかの目標があるので私の中ではまだまだです😂

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからですよー!
勉強を嫌いにならずに好きに持っていけるかとか勉強見てられるか、小学校で基礎固めきちんと出来るか、
今上の子が年長で今から不安いっぱいです😅

あと実体験って本当に大事だなとお出かけしたり経験させたりするたびに思うので全然あれもこれもって際限ないです🤣

♡Mママ子♡

目標は同じでしたが子供を産んだことで新たに子育ての目標が出来た感じですね。
私が子供を産みたかったのはなぜかと考えると自分が子供の時が幸せで楽しかったことが1つにあるので、自分が父や母からしてもらった幸せなこと、経験したことなどを子供にもたくさんしてあげて子供が幸せ、自分に自信を持って生きていけるようにしてあげたいと日々思ってます。そのために何をしたらいいかなとか、こんな経験はどうかな?とか考えたりする事も増えますし、この目標はまだ数十年と続くので楽しみつつ挑戦心を煽られています😊

はじめてのママリ🔰

子供をとりあえず育て上げること、
欲を言えば孫を見るまで元気でいたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳くらいの時はまだ言葉での意思疎通ができなかったり、偏食で食べられるものが少なかったので、仲良く会話しながらお買い物したり、カフェでお茶したり、行きたいご飯屋さんがいろいろありました!

4歳になってから、映画館や串揚げ屋さんなど行けるようになりました(*´`)

ママリ

私も同じ目標だったので完全燃焼してしまうのでは?と思ってましたが、むしろ!!
子どもを産んだことで“食“への興味関心がさらに深まり、また更に自分の夢や希望が広がりました!
子育てが落ち着いたら地産地消の地域に密着した食堂を営みたいです🥺✨