※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、急にご飯を食べなくなりました。正確には大人と同じものなら…

1歳1ヶ月、急にご飯を食べなくなりました。
正確には大人と同じものなら食べます💦

それまで好き嫌いなく離乳食も始まって以来ガツガツ食べる系だったのですが、最近ベビーフードも含めて「赤ちゃん仕様」のご飯が嫌なようです。

大人用の食事から取り分けて味付けを落としたり薄めたりもしますが、赤ちゃん向けのものと比べたら味は濃いと思います。

でももう本当に食べてくれなくて食べないくらいなら大人と同じものを食べてくれたほうがマシと思うようになってます💦

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
こんな小さいうちから幼児食もすっ飛ばして…と思う方たくさんいると思います。
自分でも同じ気持ちですがもうどうしようもなくて。

同じようなお子さんお持ちの方がいらしたら励まされます。
コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

働きたくない

1歳頃から大人と同じです!
幼児食とかなに?って感じです笑
薄味に超したことはないと思いますが、食べてくれるなら食べるものあげたらいいと思います😊

ゆきだるま

1歳前にベビーフード食べなくなったので少し幼児食あげてからの1歳では取り分けでした。
ベビーフード食べてみましたが当然大人のご飯が美味しいので仕方ないです😂