※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子宮内膜症でピルを服用されている方に質問です。毎日必ず同じ時間にピ…

子宮内膜症でピルを服用されている方に質問です。
毎日必ず同じ時間にピルを服用できていますか🥺?
普段お昼に服用しているのですが、この間の上の子の運動会が土曜日にあったり日曜日は用事があり出掛けていてピルを飲み忘れてしまい、日曜日の夜19時頃ヤバい!!と思い二錠飲みました。
19時に飲んだので、月曜日から19時に飲んだ方がいいのかと思い19時に飲んでいるのですが、時間を変えたのが良くなかったのか今週はずっと生理3,4日目位の出血と下腹部の違和感・痛みがあります。
今月から飲み始めて、今日で服用18日目です。
病院に行くべきでしょうか😭😭?

コメント

にゃんころ

わたしも内膜症持ちで、低容量ピル(ファボワール)を飲んでいます。数時間ズレるのは誤差です😊わたしは22時に一応飲んでいますが、早く寝たい日は早めますし、何なら1日飲み忘れて次の日に2錠飲んだりもあります。医師に確認しましたが、大丈夫でした✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    安心しました✨
    ちなみにまだ生理ではないのですが、出血している事ってありますか🥺?

• 2時間前
  • にゃんころ

にゃんころ

飲んでる間は出血したことないですね🤔
    元々周期長めで、休薬期間の3〜4日目に生理で出血ってパターンが多いです!

• 1時間前