※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マフィンカップよりパウンドケーキ型がいいか、四角い型もあるか、どのサイズがいいか、貝印のものはどうか。

お菓子作りをよくする方、教えてください!

最近オーブンレンジを買い、娘とお菓子作りにハマっています🍪
マフィンを作る際に、100均で購入したマフィンカップを使っていますが、分ける際にこぼしたりしやすいです。

そこで、パウンドケーキ型に流し入れた方がいいかも?と思っています!
食べる時も、食べたい量だけ切って食べられるし、最初に型を買ってしまえばクッキングシート引くだけでいいじゃん!と思っています😊

丸型はそこが外れるもの外れないものとありますが、四角いパウンドケーキ型も2種類あるのでしょうか?
サイズ色々あるようですが、、一般的に1つだけ買うとしたらどのサイズがいいですか?
貝印のものとかどうかなー?と思ってます!

コメント

こっこ

パウンドケーキの型は底は外れませんよー!焼き上がってからクッキングシートを持って上に持ち上げると簡単に外れます。
私は仕事でわりと本格的に作っていますが、100均の型と製菓専門店の1000円前後の型だとそんなに差がないので100均のものでも十分かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

初心者が楽しむ程度に作る感じなので、大差ないなら100均のもので十分ですね😊✨

パウンドケーキの型は、一般的には18cmが主流なんでしょうか?

• 23時間前
  • こっこ

こっこ

はい!18センチが一般的なサイズだと思います♪色々なレシピがありますが、薄力粉とバターと砂糖が100g前後のレシピで作るとちょうどこのサイズです!

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18cmのもの買ってみます!

薄力粉、バター、砂糖、合わせて100g前後のレシピですか😊✨?

• 21時間前
  • こっこ

こっこ

パウンドケーキは大体その3つが同じ量のレシピなので、それぞれが100g前後です!

• 20時間前