※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
産婦人科・小児科

生理かどうかは確認できませんが、早い生理もあります。出血がなくなったので安心してください。

出産して1ヶ月少し経ちました。
産後健診のときは内診後、先生から「悪露はまだまだ続くからねー。そうねー産んでから2ヶ月くらいは続くかな。出なくなったと思ってもまた急に出るから!」と言われました。
先週まででだいぶ出なくなっていたのでもう終わりかと思っていたら先週突然また出血があり、でも悪露とは違って、どちらかというと生理のような出血の感じなんです。毎日ずっと3日目くらいの量でした。
生理なら1週間もすれば終わるから見極めようと思って今日6日目で出血はなくなりました。
これは生理と思って大丈夫でしょうか?
完母ですが、こんなに早く生理は来るものですか?

コメント

ままり

母乳、ミルクあまり関係ないみたいです(笑)
私も母乳あげてるのに2ヶ月半できました😂

完全に出なくなって、終わったー!と思ったら数日後にまた出たりしてて、完全に終わったのは私は40日でした!

deleted user

私も完母で産後2ヶ月で生理来ました😂悪露も終わるかな?と思ったらまた出てきたって時もありましたよ!

生理かどうかは病院に行ったらわかるみたいですが、自分でなら来月同じ頃に来るかどうかが1番判断しやすいかなと思います😋