※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の乾燥を使うと、服がいつもシワシワになります。なんでですかね?…

洗濯機の乾燥を使うと、服がいつもシワシワになります。
なんでですかね?
縦型で、もう10年ぐらい同じのを使っています。
そろそろ買い換えようかと思っているのですが、乾燥機を使ってもシワにならない洗濯機があれば教えてください。

転勤族なので、ドラムにすると入らないところに引っ越す可能性がある(会社がいつも住む所は決める)ので縦型がいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機を使ってるからじゃないですかね?💦
乾燥機使うと絶対シワクチャになります😂縮むし…
なのでなるべく使わないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機は絶対シワシワになるんですか?
    ネットで服はもう毎日乾燥機にかけて干さないって人を見て、そうできればいいなと思ったんですが…

• 3時間前
さち

乾燥機シワシワになりますよ🤣💦
シワにしたくない服は物干しにかけてしたから除湿乾燥機の風当てて乾かしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで服は毎日ほぼ全部乾燥機にかけていて、干していないって人を見たんです。
    なのでシワシワにならない乾燥機があるのかなって思いました!

• 3時間前
  • さち

さち

服の素材にもよると思いますが、綿100とかなら絶対シワシワです😭
    乾燥機楽ですが、やっぱり服は傷んでしまうので私は家着やパジャマぐらいです💦
    私服はハンガーにかけて乾燥機の風を当てて、お高い服はハンガーにもかけないで風通しの良い所に置いて陰干ししてます🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

縦型洗濯機の乾燥機能ってことですか?別で乾燥機でってことですか?

うちはドラム嫌で、好んで縦型で洗って、衣類乾燥機で乾かしてます。

乾燥機終わってすぐに取り出してパンパンしたり伸ばしたりすると熱いままでアイロン効果あって全然シワ付かないです。
なのでシワ気になるものだけすぐ取り出してます。
でも他のものも特別シワシワだなと思ったことないです。

はじめてのママリ🔰

縦型の乾燥はシワになりますよ!
別で乾燥機使ったら特にシワないです🥹

はじめてのママリ🔰

縦型は使い物にならないですー!
下着やタオルくらいしか乾燥使えません🤣