※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるポン
お出かけ

【必要ですか?】オムツ替えシートって必要ですか?外出時に必要かなとふ…

【必要ですか?】

オムツ替えシートって必要ですか?

外出時に必要かなとふと思いました。ペットシーツで代用出来ると思ったのですが荷物になるので買いませんでした💦

皆さんは持ってたりしてますか?おすすめあれば教えてほしいです

コメント

ひま🌻

使ったことないです😅
ショッピングモールとかだとシート置いてあるところもありますがグチャグチャになって意味無くなるので
おむつ替え台をしっかり除菌してから使うようにしてます🧻

• はるポン

はるポン

そうなんですね!
    確かにぐちゃぐちゃになりそうですよね😅
    除菌シートは必須ですね!ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も迷って買いませんでした。
ペットシーツで代用したり、アルコール設置のお店はアルコールでふきふきしてますね😊

• はるポン

はるポン

ありがとうございます😊
    ペットシーツって結構嵩張って荷物になったりしないですか?💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

出先では西松屋の使い捨てオムツ替えシートを使っています!必要な分だけ持っていけて嵩張らなくて便利です😊
かかりつけの先生から、公共のオムツ替え台から病気を貰うことが多いと聞いてから使うようにしてます。

• はるポン

はるポン

なるほど!ありがとうございます!
    そうなんですね!初めて知りました😳アルコール消毒とオムツ替えシートは必須ですね!

• 2時間前
ゴルゴンゾーラ

使ってました!
友達の家にお邪魔しておむつ替える時とか、出先のトイレのおむつ替え台に直接赤ちゃん乗せたくない時とかに使ってました。
特に何も考えず、ファルスカの使ってましたね。今もあるのかわかりませんが💦

• はるポン

はるポン

ありがとうございます!
    確かに友達の家などで変える時は必須ですね!
    何も考えず直接乗せてたのでふと必要かなと思ってましたが西松屋で探してみようと思います😊

• 2時間前
はじめてのママリ

飛行機や新幹線の移動が多いので使ってました。
あんまり移動しないとか、ショッピングモールぐらいしか行かないならいらないと思います。

• はるポン

はるポン

ありがとうございます😊
    あまり遠くにお出かけっていう事もなくたまに近所のイオンに出かけるってくらいなのですが衛生面が気になってしまって😅
    必要に応じて持っていこうと思います😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

荷物かさばってもいい時(車に置いておく用など)は100均のレジャーシートで十分ですが、紙製の薄い使い捨てのやつは、立つようなってから便利でした。トイレで子供がズボンとオムツ脱いだりはいたりする時に床に立たせる時に床に敷いて使ってました。