※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の汁は、すり潰す時に残っても大丈夫ですか?混ぜてすり潰すか、捨ててもいいか悩んでいます。

離乳食の10倍粥についてですが、クックパッドに載ってたレンジで作る方法で作ってます。
ご飯粒をすり潰した後に残る汁は、捨てていいですかね?
ご飯粒と汁が混ざったものをスプーンですくって裏ごししてますが、最後には汁だけが少し残ってます。
この汁も全部混ぜてすり潰した方が良いのか、残っててもトロトロになってたら捨てて良いのか、どっちでしょうか?

コメント

mio

わたしも作ったら汁がどう考えても残ったので捨てました!!
ただ、冷凍してチンしたら、若干ですが汁気がとぶので、思ったよりトロトロでもいいのかもしれません。
あと、レンジで作ったあと、5分〜10分程度蒸らしておけば、米が水を吸うのであまり汁が余らなくなりました!

• ぴぃまま

ぴぃまま

10分程度ラップして蒸らしてるのですが、汁全ては無くならないので、残りどうしようかと思ってましたが、捨てて大丈夫そうですね😂
    ありがとうございます!!

• 4月26日