※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本日生後9ヶ月なりました。まだお座りやハイハイやつかまり立ちは出来…

本日生後9ヶ月なりました。
まだお座りやハイハイやつかまり立ちは
出来ずにずり這い移動です…

8ヶ月後半頃から姿が見えてても
遠くに行くのが分かったらまんまぁ〜と言って
泣きながらズリズリして来て近くで目が合うと
ニコっとして近くでズリズリする事が増えました😔
これを後追い?と言うのでしょうか?🥺

私が2階に行くとそれも泣きながら階段前に来て
下で泣きながら待ってる事が多かったのですが、
今朝30秒程だけ2階に行って戻って来たら
この体勢で待っていて驚きました💦
(支えながら速攻で写メりましたがしばらく
キョロキョロして動けなくなってました😂)

この体勢は何がしたいのでしょうか😅
(危ないので今後対策します)

コメント

ことり

後追いだと思います!
そのまま行くと階段よじ登れるようになると思うので、ゲートですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段よじ登るは恐怖ですね😨

    • 2時間前
  • ことり

    ことり

    うちは10ヶ月で登りました💦
    登れても降りれないのでそこから落ちるとか怖くて、すぐゲートつけますた!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えるだけで怖いです😨
    早速調べます😭

    • 47分前
  • ことり

    ことり

    つけますた、になってましたね。すいません🙏💦

    • 46分前
はじめてのママリ

後追いっぽいですね。
つかまり立ちしそうなのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この体勢から立とうと踏ん張ってましたが持てる場所がなく諦めてました😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

後追いだと思います☺️
それは捕まり立ちの前兆っぽい気がします。支えなくてもママが後ろとかですぐ手を出せる用意しておけば大丈夫なのかなーと😊
捕まり立ちする高さの物がなくても、ママが横になってたらその身体に捕まって立とうとしたり最初のうちはしてたのでそういうところから始めてもいいのかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いなかったのに突然くるの大変ですね😭
    なるほど!すぐ助けられるようにですね!
    子どもの隣りで横になる事が寝室以外なかったのでやってみたいと思います🥹

    • 1時間前