※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートなどの共働き、専業主婦の方って「夫より稼ぎが少ないから家事育…

パートなどの共働き、専業主婦の方って「夫より稼ぎが少ないから家事育児やらなきゃ」って思ってやっていますか?
私はそうは思わなくて、専業主婦なので「夫が働いてくれているから家事は私がやること、育児は半分ずつがいいな」と思います。

夫は「世の奥さんは“旦那より稼ぎが少ないから”家事してるんだよ」といいます。失礼じゃないですか😅?
そう思っているということは“お金”でしか人を見てないってことなんだなと思いました。
稼いでようが稼いでいなかろうが、生活するために家事ってやらなきゃいけないし育児は2人でやるべきことだと思います…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人、失礼すぎですね😳
お金だけじゃないですよね!
私は、夫と私それぞれの得意分野で分担していると思っています!
ちなみに、時短ですが夫より私の方がたくさん稼いでいます!

はじめてのママリ🔰

心のどこかで夫より稼ぎが少ないから...という気持ちはありますが、
↑間違った考えだと思います。
だって二人の子でしょ?
色々な意見があるかもしれませんが、
私は子育てや家事をしているよりも、働いた方が楽 だと思うことありますし🥺😅
育児や家事はその時にどちらかできる方が助け合ってやっていくものだと思います。
生活なので🥺

あこ

うちは夫でも妻でも、稼いできたお金は家族みんなのお金(もちろんお小遣いという形で、稼いだ方が多めに受け取ることはありますが)という認識なので、稼ぎが少ないからとかは思ったことがないです😢
家事と育児も夫婦どちらかの分担ではなくて、うちの家のやるべきことなので、手が空いた方がやる、時間がある方がやる、です。

なので私の方が手が空いていることが多いし、時間があることが多いので、私の方が家事育児はたくさんするという感じです☺️

はじめてのママリ🔰

気持ちはよく分かります💦
我が家の現実は、私もパートで少しはお給料いただいてますが、家事育児100%私です😭実際問題、やる人は稼いでてもやるし、やらない人はどんな状況でもやらないんだと思います😂お金うんぬんは言い訳ですよ!結婚相手間違えました😱