※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mam。
妊娠・出産

破水は寝ている状態でも起こり得ます。高位破水や破水は立ち上がった時に起こることもあります。

破水からだった経験の方教えてください。

夜寝てる状態での破水ってあり得ることですか?

1人目のときは夜中にトイレに起きて、ベッドに戻りベッドに座ったら なんか漏れた⁉️ ってなり、まあ寝よ〜とおもって横になったら またなんか出た⁉️ ってなり、夜中に病院に行き診てもらったら高位破水でした。

2人目は陣痛からでした。

3人目妊娠中で、夜寝てる時に破水したらやだなーとおもい子供のおねしょシーツ敷いて寝ようかなーって考えたんですけど、寝てる状態で破水ってあり得ることなのかな?とふと疑問になり質問させてもらいます。

やっぱり高位破水も破水も立ち上がった時などに起こるんですかね?

コメント

na🧸

夜寝てる時に高位破水しました!
夢で赤ちゃんを抱く夢を見て、その瞬間に夢の中で何か出た?ってなって目が覚めて、ズボン確認したら破水してました。もしかしたら夢を見てる中で、少し力が入ったのかもしれませんが😅

• 3kids mam。

3kids mam。

そうなんですね!
    病院に行って高位破水だったんですか?
    破水だと、音がするとかよく聞くので😂

• 4月26日
  • na🧸

na🧸

おしるし混じりの破水で、そこからあまり出なかったのですが、でも病院へ行ったら高位破水でした。
    音は寝てたせいか気付きませんでした😅

• 4月26日

3kids mam。

おしるし混じりだったのですね。
    私も1人目高位破水だったんですが、音は無かった覚えがあります!
    高位破水は特に パンッ! とか音ないんですかね😂
    ありがとうございます😊

• 4月26日

私は夜ではないのですが、お昼寝中に破水しました。
ハッキリとした衝撃と衝撃音で目が覚めて「夢か?」と思い寝起きのお手洗いに行くと何かがドバドバっと出てきて破水だと気付きました。
爆睡中でしたが、思い切り「ドン!」っと聞こえた(気がした)のですぐに目が覚めました。

3kids mam。

お昼寝中でしたか😂‼️
    それはビックリですね!
    ドン!ってのは破水したときの音ですか⁉️

• 4月26日

退会ユーザー

音は多分破水の音です。音と共にかなりの衝撃がありましたよ。
    寝ぼけていたので、猫が飛び乗ってきたのかと思いました。それくらいにハッキリとした音と衝撃でしたね>_<

• 4月26日

3kids mam。

遅くなりました!
    衝撃もあったんですね(´・×・`)
    そりゃ破水と気付かないわけないですよね!

• 4月27日
にゃん

私はコタツで寝てた時に破水しましたよ。
いきなりタラ〜っと垂れて出てきたので、はっ!と目が覚めて起き上がってトイレに行こうと思ったらドバドバでたので、めっちゃ焦りましたΣ(゚д゚;)

3kids mam。

横になっていても破水はするってことですね!
    にゃんさんは破水したときに音ってしましたか?

• 4月26日
  • にゃん

にゃん

破水した時は音はしませんでした。なので、一瞬尿漏れかと思いました(笑)が、起き上がるとドバドバでたので、破水だとわかりました😅

• 4月27日

3kids mam。

音がする場合としない場合があるんですかね?
    私は1人目のとき高位破水だったんですけど、病院着いて病棟まで歩いてるときにタラタラと出てました!

• 4月27日
ユーリ☆

私の場合、夜中に寝ていて、寝返りをしたら、パキッっと妙な音がしたなと思ったら、水が漏れてきました。夜中に病院に行ったら破水してました。何がきっかけで破水するかわからないなと思いましたね。

3kids mam。

ほんとどんなことで破水するかわからないってことですね!
    寝返りでも破水するなら、やっぱり上の子のおねしょシーツ敷いて寝ようとおもいます😂

• 4月27日