※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で死ねという男の子について、、6歳の娘がいます幼稚園の年長クラ…

幼稚園で死ねという男の子について、、

6歳の娘がいます
幼稚園の年長クラスです

同じクラスの男の子に2回ほど
死ねと言われたそうです。
先生に確認したところ
事実だそうで、先生のほうからかなり注意したそうですが。


娘はそこまで気にしてないようですが
死ねという言葉は良い気がしません、、

親に直接?というのもかんがえましたが
多分無理です。

その男の子のママはシングルマザーなようで
凄く人嫌いなのか
人と話してるのを見たことがありません。
(シングルマザーや人嫌いなことを否定してるわけではないです)

挨拶しても毎回無視です。
私にだけではなく、全員無視

その男の子がママと離れたくなくて泣いてるときも
「おい!もう仕事行かなきゃいけねーんだよ
 だるいからさっさと教室入れよ」と自分の子供に伝えてました。

ちなみに娘に死ねと言った理由は
カードゲームで負けて気に食わなかったかららしいです。

あと5ヶ月くらいで卒業です。
先生と話して様子を見るのが1番いいでしょうか。

ちなみに小学校も一緒です、、涙

コメント

りの

嫌な思いされましたね。
年長だとあることだと思います。その男の子が家庭で日常的に死ねを使っていたり、テレビやyoutube等で聞いていたりして、言葉の重みをまだ分かってないかもしれませんね。
先生が指導してくれたのなら様子見していくしかないと思います。その男の子が色々と学んでいく時期なんだと思います。

はじめてのママリ🔰

ありえないですね~
親がいつもゆってんのかな~
関わりたくないので直接は言わないですが3回目言われたら引き止めてでも直接言います😊

はじめてのママリ

そういうのは小学校入学してからもあるので馬鹿、クソ、死ね、あっち行けなどはもう気にしないようにするしかないですね😅💦
相手の子も軽い気持ちで言ってると思います。

うちも年長~現在小2にかけて何回もありますがもう気にしても仕方ないので息子も私も気にしてません。
嫌な気持ちになったらその場で先生に伝えなさいと言ってます。
親に言っても園内で遊んでる時の事なら変わらないと思います。

月見大福

子供に対してその口調なのなら、母親から死ねって普段言われてる?と考えちゃいますね…
幼稚園児がゲームに負けたからってとっさに出てくる言葉とは思えないですし💦

うちだったら、卒園まであんまり関わらないように先生にお願いして、学校もクラスを離せるか相談します。うちの学区はマンモスで6~7クラスあるので大抵離れるんですが‪…

ママリ

その男の子にとっては、家庭の中でありふれた言葉になってしまっているのでしょう。
良くない言葉だけれど、質問者さんがその男の子の環境には関われないし、躾ける関係でもないので、何も出来ることはないと思います。

正直、いろんな家庭があります。たぶん小学校にあがればもっと感じます。

その男の子にどうする、というよりは。そういう言葉がよくない、娘さんはそんなことを言われる子ではないし、他の子だってそうだ、ということを、しっかり自分の子に伝えていくほうがいいかなあと思います。

姉妹ママ

幼児で死ねという言葉を使う子ってなかなか見ないですよね。。
しかも言った理由もゲームに負けたからって普通言わないですし、挨拶しても無視って、ご家庭の環境をみてもお母さんが普段からそういう発言や態度だから、子どもがそれが普通だと思って同じことをしているのかなと思いました。。


そのことが原因で娘さんが園に行きたくないとか、苦痛になってしまっているのなら言いますが、今回は先生が厳しく注意してくれていることや娘さんがそこまで気にしていないということなので、私ならその親子にこれ以上関わりたくないので、言わないかもです😫💦

小学校まで一緒なのも嫌ですね。。

はじめてのママリ🔰

お子さんがあまり気にしていない事、先生も対応してくれているなら、これ以上どうも出来ないししなくていいと思います‼️

お子さんにスルースキルがあるって素晴らしい事ですよ😊


特に男の子って、遊びの延長とか悪気なくても、そういった割と使います💦💦

うちの子も、○○君と□□君でそういう言葉使ってるけど、ダメだよね〜。言ってきます😅
なので、我が子の中でダメだと分かっているし、スルー出来る力があるので、私はそれ以上何をしようとは思わないです!
ただ、それでめちゃくちゃ傷付いて登校拒否とかが起きたら、親からの謝罪とかは求めるとは思います💦

🐱ྀི🐱ྀི👻

嫌な親子ですね…
そのお母さん家で死ね!とか子供に言っちゃってそうですね…😭
だから子供も覚えてとりあえず誰かにみたいな感じで言ったパターンもありえなくはなさそうですね…そのお母さんに直接言っても無視されるか余計に何か言われそうで怖いです:(´◦ω◦`):