※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援センターデビューしたいのですが感染が怖くてなかなか行けま…

子育て支援センターデビューしたいのですが
感染が怖くてなかなか行けません😭

0歳の時間の時に行こうと思っているのですが
兄弟がいる0歳児も来ますかね🤔?
きょうだいが保育園に行っているから下の子だけ…っていうこともあったりします??
でもそういう方はわざわざ0歳の時間には来ないですかね??
何も分かりません😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの辺りは0歳限定の時間は1歳以上の上の子は入れないですね。
上の子が登園登校してていなければ、来ますよ。
リスクはいつだってどこにだってありますね😂

なぁちゃん

兄姉いる子もいますよ!
上の子は幼稚園や小学校に行ってると言ってました!

私の住んでいる自治体では第一子の0歳だけの集まりがありましたが、場所によりますかね…⁇🙌🏻

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんお姉ちゃんいて末っ子の0歳児連れてきてるママさんもけっこういましたよ!

えーちゃん

私のところはですが、
大きい子は午後に来ることが多いですよ☺️
兄弟がいる0歳児は午前中来てますね✋

はじめてのママリ🔰

みんながみんな保育園に入っているわけではないので、きょうだいが一緒に行っても良いルールなら一緒に来られるご家庭もあると思いますよ🥺
下のお子さんだけだとしても、風邪をもらって引き始めや治りかけだったり気にせず来られる方も当然いらっしゃるので、感染が気になるなら行かない方が良いと思います😭

はじめてのママリ🔰

下の子だけ行きますよ〜🙂‍↕️
周りもそんな感じです!

感染リスクは大きいです😂

こっこ

兄弟いる子も、上の子が幼稚園保育園の間に、0歳の時間に行くと思います。
ただ、支援センターって遊びに行くところなので、鼻垂れてる子とかはいるけど、そんなに具合悪そうなのに来る子は基本いないと思いますよ😄保育園は預けたいから、ギリギリの子結構いてめっちゃうつりますが笑
そして今のうちから少しずつ免疫つけておいた方がいいってゆうのも思います!!

はじめてのママリ🔰

まさに、兄が保育園に行っている間に支援センターに行ってます🙋弟だけ家と保育園お迎えの往復はかわいそうで、0歳クラブのハロウィンとか敬老プレゼントの製作があれば積極的に行くようにしてます!

育休中なら保育短時間で早迎えの方が多いと思うので、行けても10時〜15時くらいだと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子がいても0歳児来ますよ!
現にうちは行ってますし☺️

ここあ

実際に兄弟がいるのですが、0歳の時間に遊びに行きます、すみません。遊びに行ったとき、同じように上にきょうだいいるよーってママさんやパパさんと会うことあるので、第一子の0歳限定とかってなってない限り、上のきょうだいは保育園や幼稚園に預けて、0歳さんだけ連れて遊びにきてる方もいるとは思います。

感染が心配かもしれませんが、全くの雑菌に触れない環境も免疫力や抵抗力が育たないという意見もあります。0歳のうちに動物園連れて行こうなんて話もあったりしました。
短時間から様子見で少しずつ出かけてみるといいかもしれませんね☺️6ヶ月までは胎内のうちから蓄えていた免疫力もある黄金時期でもあるので、ある程度連れ出して慣れさせるのも今後の予防になるかもしれません。
もし、既に何か持病とかある場合は別ですが💦

はじめてのママリ🔰

感染気にしてたらなにもできません🥹免疫つけてなんぼだとおもってます。4ヶ月から下の子園生活だし上の子いて風邪ひきまくってますが問題なく生きてますよ🥹

3-613&7-113

感染症なんて、通年であります。心配されるなら、支援センターへ行けないです。

育児休暇中に暇だから…、専業主婦で上の子は幼稚園(学校)に行ったから…、第一子以降のママさんも多数いらしてます。普段上の子の応対に追われてるからこそ、下の子とゆっくり遊ぶて方も居ると思います。

ママリ

そういうルールがなければ
上のお子さんがいて保育園に預けてて、下のお子さんだけ来るってことは全然ありえることですし、私も連れて行くと思います!

上の子の時、毎日のように支援センター行ってました!
0歳のうちはあまり動くことなかったので感染症もらわなかっけど、1歳すぎてからは色々もらいました!
こうやって強くなっていくんだなーと開き直ってました😂
今は保育園行ってますが免疫ついたのか全然感染症かかりません🤣
感染症気になるなら無理して行くことはないかなーと思います!