※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊活

第二子希望で妊活中です。ご存知でしたら教えてください。🙏💦前回の生理…

第二子希望で妊活中です。
ご存知でしたら教えてください。🙏💦

前回の生理開始が10月11日(金)で、
10月18日(金)の夜に仲良しして、
10月19日と20日は特に検査も行為も何もせず、
10月21日(月)の夕方に排卵検査薬が薄く陽性だったので、
10月22日(火)は強陽性になると思って検査せず、
10月23日(水)の朝に排卵検査薬をしたらまだ薄めの陽性で、
その日の夕方に検査したら強陽性、
10月24日の朝に排卵検査薬を検査したらまだ強陽性でした。

23日の夕方から24日の朝にかけて卵白っぽいおりものも出てるので、この辺りが排卵日かなとは思っていますが、18日(金)に仲良ししててもさすがに妊娠の可能性はなさそうですよね?

次の生理予定日が11月9日あたりですが、11月5日が健康診断でX線と胃カメラをしなくちゃいけないため、今回は妊娠してない方がいいなと思ってタイミング取るつもりはなかったんですが、なんとなくそうなってしまって…😅
どう思われますか?

また、排卵検査薬はどのくらいの濃さになってから判断しますか?

よろしくお願いします。

コメント

ままり

妊娠可能性は低いかなとは思います。
心配なら、11/5の朝とかに妊娠検査薬してみるのもいいかなと🤔
その時点で最後のタイミングから2週間以上たってますし、ドゥーテストとかなら妊娠していれば反応すると思います。