※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
子育て・グッズ

ご相談です。今、生後41日目の男の子を育ててます。完ミで育てていて、1…

ご相談です。
今、生後41日目の男の子を育ててます。
完ミで育てていて、140mlを7.8回
飲んでいます。
産まれた時が3000gちょいで
1ヶ月検診では4500gちょい。
その約1週間後には5000gでした。
増えすぎかなと思いますが、
間隔を4時間空けたいのですが
3時間近くなると泣いて叫びます。
あやして誤魔化したりしますが
泣き叫ぶので、私が折れてまいます。
このままな感じで進めていくと
肥満になるんじゃないかと心配です。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

あーか

生後41日なら4時間も空けなくていいと思いますよ💦
飲む量もその子によって違うと思いますし、まだ肥満とかは考えなくて大丈夫だと思います☺️
気になるなら1日のうち何回かは120に減らして、3時間ごとにするのはどうでしょうか?

Sawa

一時的にぽっちゃりしてくるかもしれないですが、動けるようになったら体重増加が緩やかになりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは、ママの中で脂肪を蓄えずに育ち、外に出てきてから、蓄えるようになっているそうです。
なので肥満とか考えず、欲しそうなら飲ませてあげたらと思います😭
もしかしたら、上のお子さんと比べて大きく、よく飲む感じですか??
女の子と比べたら、大きいし、よく飲むし、もあるあるかとも思いますが、
体重も増え続けると心配にはなりますよね🥺
うちも男の子、完ミでしたが、うちは3時間ももちませんでした😂大丈夫ですよ😊