※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高校時代の友人が2人目の出産報告をインスタで見て、自分の子供と比較してモヤモヤしている。なぜなのか理由がわからない。

ふとインスタをみたら一年間音信不通の高校の友達が2人目出産報告😳😳

去年会ったときは私が妊娠中で、2人目も男の子って言ったらまぢ!大変だね!と笑いながら言われて、
インスタを見たら自分は2人目も女の子👧
しかも上の子が2歳になる前に産まれて順調だったんだなーと。
(私は一度流産経験あり)

出産は奇跡なのに、なんだかモヤモヤするのはなぜでしょう🥲
産まれるまで連絡がなかったから?
2人共女の子だから?
子供同士歳が近くて育休中に続けて妊娠できたから?

自分も2人の子供に恵まれて幸せなのに
性格が悪い自分が出てしまいました🥲

コメント

ei

ありますよ!隣の芝は青く見えるみたいなもんではないでしょうか。
お友達も男の子ほしいと思ってたかもしれないですし、みんな色んな場面で妬みとかありますよ☺️
でも現実は今ある現状で幸せな部分を見つけて生きていくしかないんです😂
わたしも家族計画的に現実的には無理ですが、3人目の出産報告聞くと仲良くてもいいなーと思ってしまいますし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🫠
    ないものねだりですかね🥲
    うちも3人目いずれ欲しいですが、経済的なことや仕事を考えるとなかなか難しいです🥲

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

そこだけみて、自分はたいへんだったのに相手は順調とおもうからはらがたつのかもですね。
もしかすると、話すと何か思われるのがいやだからという理由が相手にはあったのかもです。