※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

離婚や引越しなどで保育園を転園した方いますか?転園してから保育園拒否…

離婚や引越しなどで保育園を転園した方いますか?

転園してから保育園拒否とかあったりしましたか?

あと、ずっと通ってた保育園を離れるのが寂しいと感じた事はありますか?

離婚するため、私の実家に近い保育園に転園する予定です。
今通っている保育園は先生方の雰囲気もすごく良くて、どの先生もみーんな明るくて優しくていい人で子供達のことを可愛がってくれるし、私は娘のクラスの担任が特に好きです。
1歳手前でことしの4月から入園して、娘は全く泣かなかったけど私が大泣きした慣らし保育、はじめての運動会、参観日ははじめての親子制作もしたし、まだ約半年間ですが思い出は沢山あります。
冬になれば雪が降るし、送り迎えが遠くて大変だから転園するしかなくて決めたのですが今の保育園から離れるのが寂しいな…と思うように。
それに、人見知りはあんまりしないんですが全く見知らぬ人、見慣れない人に抱っこされると泣く時があって前より人見知りするようになったので、保育園が変わったら人見知りしないか不安です。いつもの場所じゃない!いつもの先生いない!って分かった時に泣いちゃうんじゃないかとか、、
環境が変わることで娘を不安にさせてしまわないか心配です。
慣れるまでの辛抱なんですが、、

保育園がすぐ決まれば、12月から新しい保育園に通うことになります。12月は今通ってる保育園でお遊戯会があるんですがそれが見られないのもちょっと寂しいです🥲
新しい保育園でも12月にお遊戯会あるのでそれは見れるんですけどね😅
あ〜元の保育園ではお遊戯会なにやるんだろうな~、なんて考えたりしそうです。

転園希望している保育園は、ホームページでブログやおたよりが見れて保育園での様子などの写真も見れるし、保育園や先生方の雰囲気もいいと聞いていて評判がいいので後悔はしないとは思うんですがただ、今は離れる時がくるのが寂しいです。笑

子供だけじゃなく親も頑張って慣れるしかないな〜とは思ってますが💦

コメント

はじめてのママリ

子供の人生の大半を過ごした住まいから県外に引越ししまきた。発達ゆっくりさんと、周りから慕われるタイプの子供二人おりますが、慣れるまでの差が激しいです。
上の子は卒園だったので入学先へ祝電を送ってくださり感謝感謝でした✨ 引越ししてからも担任だった先生が心配して連絡があったり、ほんとうにいい環境で過ごせたんだと改めて感じました。

1歳5ヶ月さんだと、友達付き合いもこれからであるし色んな事を経験されるので1ヶ月もあれば楽しんで通ってくれると思います☺️実りのある生活がスタート出来ますようにお祈りしております✨

ねここ

下の子が引っ越しに伴い、転園しました。でも、2日目には慣れてましたよ💦
せんせーって抱きついてました。

確かに前の園に心は残ってます😅
同じ職場に前の園に通わせてる同僚いるので、話を聞くと今そんなことやってるんだーって少し寂しい気もありますし。
でも親子ともすぐ慣れますよ😄