※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が仲良しのグループで、うちの子と他の子2人が仲良くて一緒に遊べない時期がありました。最近、うちの子ともう1人が仲良くなり、2人で遊んでいるようです。他の子が寂しく思っているか心配です。見守るか口出すか、どうしたらいいでしょうか?

子供が仲良し3人グループの1人なのですがうちの子以外の2人が仲良くて一緒に遊べない時期がありました。毎日泣いていたのですがまた仲良くなったみたいで安心していました。

最近うちの子ともう1人が仲良しになったみたいで2人で遊んでいるみたいです。また2人で遊ぶ約束していたので〇〇ちゃん一緒に遊べなくて悲しいんじゃないかな?と言ったのですがそうだけど…みたいな反応で💦

こんな時どうしますか?
見守るだけで口出さない方がよかったですかね?

〇〇ちゃんはお友達多いみたいで他の子と遊んでいる時もあるみたいです。

コメント

ママリ

仲間外れだけはやっちゃダメだよ〜って言ってあとは本人たちに任せます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!後は本人たちに任せようと思います。

• 2時間前
みみ

子供が誰と仲良くするとかは本人が決めることなので口出さないです。
相談してきたら、こうするのもありじゃない?くらいでアドバイスします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。
    余計なこと言ってしまいました💦
    後は見守りたいと思います。

• 2時間前