※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コープの冷凍離乳食だけで離乳食は可能ですか?お粥まで冷凍されているので作る必要がないか悩んでいます。

コープの冷凍離乳食だけで離乳食済ませられますか?
卵等アレルギーチェックは別としてです!
2人目でそろそろ離乳食なんですが1人目以上にやる気が出なくてコープに頼ろうと思っています。
お粥まで冷凍であるので何も作る必要ないんじゃないかと驚いていますが、実際どうでしょうか

コメント

ママリ

初期からあげられるのだと他にかぼちゃ、ほうれん草、にんじん、コーン、枝豆、さつまいも、お野菜ペースト、白身魚ミンチ、しらす、とかの冷凍あったと思います。だいぶ頼ってました😂

ゆん

もう毎日1食につき、1つはコープの冷凍のものです笑
お粥は最初はいいですが、どんどん食べる量が増えるので、1回お粥60とか80とか食べるようになったら、すぐなくなってコスパが悪すぎるのでお粥だけ炊いて冷凍してます。
タンパク質や野菜は和光堂やピジョンの粉のものも毎日使ってます!
キューピーの瓶のベビーフードも使ってます。
いろいろあるので手作りしなくても大丈夫ですよー!
赤ちゃんは、手作りでもベビーフードでも、食べる日食べない日あるので結局どっちでもいいんだなと思ってます。