※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

妊活中でおりものが茶色い場合、病気や妊娠の可能性が考えられます。心配なら婦人科を受診してください。

ただいま妊活中です\( 'ω' )/
ここ2、3日おりものが茶色です。
どのようなことが考えられますか?

今まで茶色いおりものが出たことがなく
なんだか不安です😅😅
トイレに行くたびにおりものシートに
付いていて.........。

妊娠の兆候だったら嬉しいなーと
思いつつ、病気かなぁーとか
色々考えちゃいます😣💦💦

コメント

Mママ☆

着床出血でもそういう事ありますよね

だらだら続くようなら診察してみて下さい(>_<)

• きなこ

きなこ

着床出血ならいいんですが😅
    自分では判断できないですねぇ😣💦
    長く続きそうだったら病院に行ってみます!
    ありがとうございます。

• 4月26日
葵(あおい)

はじめまして
生理予定日はいつ頃ですか?
今 生理予定日に使える 妊娠検査薬があるので、一度つかってみてはいかがですか?

薬剤師の居るドラックストアーなら扱ってますよ

• きなこ

きなこ

はじめまして、コメントありがとうございます!3/15に流産手術を受けてからまだ生理が来ていません。(先生には生理を待たなくても妊娠して大丈夫と言われています)ですので、排卵日も生理予定日もわかりません💦1ヶ月から1ヶ月半くらいで生理が来るよと言われたのでそろそろ生理が来てもいい時期になりました。でもまだ来ていません😣23日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。明日の朝もう一度試してみようと思っています😣そこで陽性になればいいのですが😭😭😭

• 4月26日
  • 葵(あおい)

葵(あおい)

そぉだったのですね。大変でしたね・・・

早期妊娠検査薬は 普通の検査薬より感度が高いのでお勧めしましたが、予定日がわからないと色々不安になりますよね(;o;)

• 4月26日
  • きなこ

きなこ

もともと生理不順なのでいつも予測が出来ず困ります💧基礎体温を測っていた時期もありましたがバラバラなので先生にも余計ストレスになるから辞めていいよと言われて、体温も測っていません😅こうやって考えすぎるのもまた良くないんですが😭😭明日、検査薬使ってみます😊‼

• 4月26日
  • 葵(あおい)

葵(あおい)

ストレスは良くないですからね~

心配しすぎも、心に負担だと思いますので、早目の受診も良いかと思います

リラックス リラックス

• 4月26日
  • きなこ

きなこ

そうですね😊✨ゆったりリラックスして過ごしますヽ(*´∀`)ノ暖かいお言葉ありがとうございます✨

• 4月26日

私はかなりストレスを感じながら生活をしていた時は不正出血でした!自律神経が乱れすぎていたみたいで…一応がん検診もしましたよ!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。不正出血もあるんですね😖今朝起きたら、生理がきていました😅またがんばります😊✨

• 4月27日